BLOG

2019.02.01

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

長期的な目で考える家づくり*

川越校

アドバイザー日誌

長期的な目で考える家づくり*

お家を建てるとき、家族で住む!将来は子どもや孫に継ぐ!など、長い目で考える方も多いのではないでしょうか?昔は数十年持つ家でよかったものが、今はもう100年で考える時代になっています。

今日伺った川木建設では「子どもがすくすく育つ」「孫の代まで住み続けられる」など、長期的な暮らしを提案してくれる家づくりをしていたのでご紹介♪

▼玄関を入ると、すぐ左手には「ただいま手洗い」のコーナー。帰ってきてすぐに手洗い・うがいをする、そんな毎日の習慣を身につけられる工夫を発見しました。

▼広々としたリビングには一本の大黒柱。お子さんの身長を書いていくなど、、、成長を刻むこともできます。

▼ひとつの部屋をいずれ仕切るためのWドア。プライベートの確保もできます。

▼ゆったりと過ごせるお風呂は、老後のことも考えたバリアフリー仕様。

住みやすいことはもちろんですが、将来のことも考えたお家づくりをすること、そしてそれを提案してくれる会社・に出会うことも大切ですよね。

たくさん考えて、ぜひ、後悔しないお家づくりをしてください♪

☆ご予約はコチラから☆

お問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

【休校のお知らせ】店舗移転の為、11/12(月)~11/17(土)はお休みさせていただきます。

【見学ツアー】11/17(土)9:30~体感バスツアー

【新店舗OPEN!!】11/18(日)10:00~ 川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)

※店舗前に平面駐車場(無料)を完備しております。よりご利用いただきやすくなります!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする