BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

ご機嫌に暮らすためのスッキリ家事導線3つのポイント【R+house】

川越校

見学訪問

ご機嫌に暮らすためのスッキリ家事導線3つのポイント【R+house】

朝から熊谷までいきました!

R+house NEW モデルハウス見学

素敵なモデルハウスが完成しておりました!2年間くらいモデルハウスに使用して、その後欲しい方に販売されるとか♪こんな素敵な注文住宅だったら、今から応募が殺到しそう!

外構もこだわりを持って仕上げられていました!

地産地消で熊谷の石を使ったベンチ

玄関にいくまでのアプローチには、ベンチが♪しかもこの下に詰まっている石は熊谷の石だそうです。

おしゃれな立水栓

今、私も自宅の立水栓選び中なので気になりました!こんなところにもこだわりを♪

外壁は日本一

外壁は日本一美しいと言われる「ミナモ」の外装材でクラックが入りにくいそう。

将来消防士希望

こちらののぼり棒を楽しんでいるのは・・・川越校イチひょろ子の梅ちゃん先生ですが・・・。モデルハウスの家族設定は、ご夫婦と将来消防士を夢見る男の子がいるご家庭♪だから!こののぼり棒で小さい頃から練習するってこと。なれるね!消防士さん!

スッキリキッチン①

キッチン後ろのカップボードもオリジナルで造作。とにかくスッキリさせることが目的で冷蔵庫もキッチン裏のパントリーに一緒に入れ込んでしまうという工夫。スッキリであり、使いやすさも考えている提案。

スッキリ洗面②

私の大好きな空間バスルームは・・・やっぱりスッキリ。そして・・・

洗面台と分かれています!設定は年頃になった娘さんがパパにお風呂をのぞかれたくない!脱帽です。この工夫。

玄関から即この洗面台を通って、まっすぐ行けばバスルーム。右に行けばパントリー&キッチン。ばっちり家事導線。

吹き抜けはあふれんばかりの採光!

階段あがった先には光あふれるお子様のスタディスペース。勉強がはかどるはず。

ママがキッチンからお子様の様子が見える位置関係。

吹き抜けは開け閉め可能

吹き抜けがオープンになることによって、家中の空気が一体化。

スッキリ寝室③

ご夫婦の寝室にはクローゼットはゼロ。その代わりに・・・

ファミリークローゼットをお子様部屋&ご夫婦主寝室に行く廊下とともに設置。1人ずつ片付けがしやすくなっているものスッキリポイント!

デザイン&性能

これだけこだわりと工夫がある家の性能は・・・というと・・・C値0.5 もちろんこのモデルハウスだけではなくて、注文住宅を建てたら全棟気密測定を実施、0.5以下を確保です。

家全体の心地よい空気感、そしてスッキリと使いやすい家事導線。注文住宅の魅力、そして高性能住宅の良さ、存分に体感できました!

注文住宅を体感できる見学ツアー開催します!

寒くなってきているので性能を体感、そして注文住宅の魅力を実際に確かめましょう!

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください


問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする