BLOG

2023.07.26

無垢の木と漆喰を使ったモデル見学【高橋工務店】

川越校

見学訪問

無垢の木と漆喰を使ったモデル見学【高橋工務店】

皆さんにとって居心地のいい家ってどんな家ですか?今日は素材にこだわった家づくりを手掛ける「高橋工務店」のモデルを見学してきました(^0^)♪住まいの一つ一つの素材や使い勝手さにこだわった家づくりで職人技がところせましと出てました!

「長く快適に住める住まいづくり」中も外も住む家族にも健康な家。目先の事だけでなく後々のメンテナンスがかからないようさまざまな工夫をされてました。ぜひ体感して見て・触れていただきたいですが、今日はその中の一部をご紹介!

▲床の無垢材は『浮造り』といって、木目に沿って凸凹になっていて足ざわり・素材感を肌で感じれるように。また無垢ならではのあたたかみも感じ取れる。

▲▼自社で木材加工場を持っており、造作の洗面台や棚・家具に至るまで手仕事でしている。施主のこだわりを最大限に出せれるのも頼もしい。

▲加工中についてしまった傷もあじとなるテーブル。7年経っているモデルでも入った瞬間から木の香りに包まれる

▲防音効果の実験も☆断熱材はセルロースナノファイバーを使用。断熱材も自然素材にこだわり、防犯ブザーを入れても音が最小限に!

▲外も中も漆喰を使用。後々のメンテナンスも考えて。

▲元々大工で長年家づくりに携わってきた、高木社長。素材から現場の話まで分かりやすく説明してくれる。

ほんの一部ですが、もっと見ていただきたい魅力的なモデルでした。家づくり学校では、モデル見学の情報や今しか見学できない完成見学情報など、お客様にご案内してます!「こんなお家見てみたいな」のご要望に沿った見学場所などご紹介できますので、ぜひ家づくり学校へお越しくださいませ。

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください


問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする