BLOG

2023.07.26

見て触れて感じて。健康住宅モデルハウスを見学してきました♪【アップルホーム】

川越校

見学訪問

見て触れて感じて。健康住宅モデルハウスを見学してきました♪【アップルホーム】

今日も本当に寒いですね!家づくりを考えたいけど、家から出たくない・・・暖かい家に住みたい!という方、今絶好の体感・見学のタイミングです!!家の快適さは皆さんそれぞれ違います。家の性能を重視される方、是非このタイミングで体感しに行ってください。寒い冬だからこそ、室内の温度差がないか?窓際は寒くないか?感じてみるべきです。

先日、埼玉県の住宅会社『アップルホーム』さんを取材してきました。住む人も家も健康に暮らせる健康住宅のモデルを見学してきましたので、リポートします!

▲飯能の高台にある分譲地の一角に建つモデルハウス。風が強い日でしたが・・・お家の中は、入った瞬間にあったか~い空気に満ちています。

▲「アップルホーム」さんの健康住宅では全館空調を推奨。ダクトを通して部屋も廊下も脱衣所も、どこも温度差がない快適空間に。

▲▼近くの構造現場も見学。断熱材を入れ、継ぎ目まで丁寧に施工。見えないところまでキッチリ丁寧に。それが快適空間を生む秘密です。

▲梁、柱にはすべて無垢材を使用。C値0.38と高気密・高断熱の家で、住む人も健康に家も健康になる家づくりをしています。

真冬だからこそ体感へ行こう♪

12月・1月・2月は、家の中で温度差がないか体感するのに絶好の時期です。ぜひ建物を見学する前に家づくり学校へお越しください。建物体感時のチェックポイントや注意点など、分かりやすくお話しています。

家づくり学校 川越校は、川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)です・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話での問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーのご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする