BLOG

竹内 慶子

竹内 慶子

【趣味の家】ボルダリングができる家が作れるなんて!

川越校

アドバイザー日誌

【趣味の家】ボルダリングができる家が作れるなんて!

あなたの趣味は何ですか?私は若い頃(20歳から35歳くらいまで)アウトドア、特にスノーボードが好きでシーズンに何度も友人と出かけていました。※上記写真左の男みたいなのが私です・・・。

趣味はバイクです!バイクのためのガレージが欲しいです!

バイクや車が趣味の方って、何かしら、ゴソゴソ車やバイク、いじったりすることもお好きですよね。そしていつも好きなものを見ていたい!だからガレージハウス、バイクインガレージがいい!!!って♪

先日、家づくり学校でご契約をされたお客様もそんな1人。家づくり学校に初めてお越しいただいたのは今年の2月でしたが、最初からご主人がバイクのことを話されていました!

家づくり学校でしっかり大切なことを勉強して、住宅会社見学もされて、最終に残ったご希望は「性能」+「バイクインガレージ」。その両方を叶えてくれる工務店が見つかったということで、今回、無事ご契約に至りました!ご依頼先は「ビーエムプラニング」さん。

少し時間はかかりましたが、納得するためには必要な期間でしたね。年が明けてから、おじいちゃんが残してくれた場所をまず解体してから工事スタートしていきます。「趣味の家」の完成、今から楽しみです!

趣味はランニング&山登りです。だからお家にこんなのがあったら・・・

「家の中でボルダリングができるなんて、幸せすぎます!!」

そうおっしゃるのは、息子さんと一緒に来られたお母さんの方♪趣味はランニングに始まり、山登り、キャンプ等々、アウトドア全般です。だからこのおうちの写真を見たときに、こんなお家が作れるなんて!!って思われたそう。アウトドアされる方って荷物もたくさんあるので、玄関横のクローゼットも大きく取りたいとのこと!少しずつ要望がまとまってきていますよ!

来週はそんな「趣味の家」「人生を楽しむ家」の提案がお得意な住宅会社さんの見学ツアーもあるので早速予約してくださいました♪しっかり勉強しましょう!どんな「趣味」の取り入れ方をされるかこちらも今から楽しみです。

あなたの趣味は何ですか?お家に何を取り入れたいですか?ぜひお聞かせくださいね。

家づくり学校 川越校は、川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)です・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください


問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーのご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする