BLOG

「もっと知りたい!」家づくりの知識は無限大

川越校

アドバイザー日誌

「もっと知りたい!」家づくりの知識は無限大

セミナーや個別相談を受けられた方にいつも書いてもらっているアンケート。先日のお客様からはこんなメッセージをいただきました。

『大変勉強になりました。ハウスメーカー、工務店など、どの会社に頼んだら良いのか見極めのポイントなど知ることができ、今後の動き方が見えてきました。又、専門用語もわかりやすく説明していただき助かりました、ありがとうございます!イメージがいろいろわいてきました!

家づくりの大敵は、「何がわからないのかわからない…」という不安です。それを整理できずに表面的な説明だけを受けてしまうと、営業の売り文句でも「なるほどそうかも」と納得してしまいますよね。

「私の一番」をみつけましょう

家づくりにおいて、万人に「これが一番!!」というものはほとんど存在しません。

住宅会社の熱弁に心動くときもあるでしょう。でも、大切なのは「あなたの家づくり」のベストをみつけることです。それは、自分にしか判断できないものです。判断するためには、おうちのことが何もわからない状態からどう動き、学び、自分たちがどんな家を建てたいのかを知る必要があります。

もし、いま家づくりを考えていてイメージが湧いていないなら、家づくり学校のセミナーに来てみませんか?

家づくり学校では

■家づくりは何から始めるべきか?
■ムリのない予算はどう考える?
■どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
■信頼できる会社の選び方と見極めポイント
■2020年必須化となる家づくり制度改正とは?
■冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?
■モデルハウス・見学会でのチェックポイント
■間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは

こんな基本知識を、第三者の立場からお客様にお話しています。どうしても自社の売り、紹介になる住宅会社が一概に悪いわけではありません。その情報を判断できるようになるためにも、自身の基準を作りましょう!

後悔したくないという思いからくる知識欲

このお客様は、さらにこんな感想もお話してくれました。

後悔したくないのでとにかくいろいろなことが知りたいです。メリットデメリットを知った上で納得して選択したいと思います。大工さんの見極めのポイントもおもしろかった、比較やもっと深いポイントももっと詳しく教えていただきたくなりました。』

ありがとうございます!何よりも、自分が住む家に深い興味を持った、そんなご様子が伺えました。この第一歩が踏み出せれば、知ることも見学することも一を聞けば十を知るで頭に入ってきます。もちろん、私たちの知る限りの情報で家づくりのサポートさせていただきますよ!

私たちと一緒に、めくるめく家づくりの世界へ踏み出してみませんか?お問い合わせお待ちしております♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーご予約はコチラから★

☆個別相談ご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする