BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【お友達と】6年前に家を建てた先輩とこれから実家の建て替えを考えている後輩と。

川越校

個別相談

【お友達と】6年前に家を建てた先輩とこれから実家の建て替えを考えている後輩と。

6年前に家を建てた先輩とこれから実家の建て替えを考えている後輩とは小学校からの同級生。家づくりの先輩と後輩関係。

出会いは小学校2年生

というこちらの二人♪ずーーーーと仲良しです♪

家づくり学校の存在を知ってくださっていた6年前に家を建てられたお友達。「こんな風に相談できるところが6年前にあってほしかった!!!」と第一声。

「大切な友人には絶対家を建てるときに、色々勉強してほしいから」と家づくり学校をご紹介してくださいました♪隣のけやきベーカリーさんのファンの方でした♪

実家の建て替え

相談者さんは、実家に現在は実父母が住んでいらっしゃって、ご自身のご家族3人と一緒に住む二世帯住宅を予定。お父様、お母様にはたくさんの思い出があって、大切にしている部分は少し残したいかもとおっしゃっているみたい。

そもそも

・家づくりって何から始めるべきか?

・予算についてのこと

・住宅会社の業界の話

などなどたくさん勉強してもらいました!!

▲ご感想

「家を建てる」といっても何から考えたりしたらいいのか?家建てるにはお金は?どのメーカーで建てる?分からない所を具体的に「みえる化」してくれて分かりやすかった。特にお金の事は明瞭で大体の予算が分かりとても有意義な時間でした。

実家の親御様、そしてご家族、仲良しの友人が集まれるステキな二世帯住宅が実現できますように♪

今日はお時間の関係で前半戦のレクチャでした♪次週の後半戦もお楽しみに!!

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする