BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【完成物件見学】家族が仲良く暮らせる家とは・・・

川越校

見学訪問

【完成物件見学】家族が仲良く暮らせる家とは・・・

ヤマト住建 細谷店長のご自宅が完成したとのことでお邪魔しました!!

広々リビングは、スクリーンが降りてくる

思いっきり日の光が入る気持ちよいリビングは、プロジェクターにて映画が見れます。スクリーンが邪魔にならないように凹みを作って収納できる。

ヤマト住建さんではトリプルサッシが標準ですが、こちらのお宅の周り、草むら&畑で年中砂埃がすごかった過去。完成した物件に住んで半月。全くもって砂埃が気にならなくなりました。サッシの半分のところですべて遮ってくれています。

こだわりのダイニングキッチン(畳仕上げ)

リビングの次に出てくるのが階段。そしてその奥がダイニングとキッチンという珍しい間取り。寛げている様子、しっかり伝わりますよね。

このダイニング、一段高くなっているので、座ることもできるし、収納力もしっかりある。

奥様がお子様と一緒に料理がしたい、お料理をしながら会話したい、そんな希望からこの間取りになり、さらにキッチンも作業台をしっかり設けています。

こちらも奥様リクエスト。ゴミ箱はすべて隠したい!プラス使いやすく、すぐそばにあってほしい♪

キッチン下に温度計設置。家中が温度一定になるように、全館空調を使っているヤマト住建さん。どこもかしこも、キッチン下もすべて22度でした。寒い冬もこの温度が保たれると思ったら、環境的にも設備的にも奥様ずっとご機嫌であること間違いなしです!!

お子様とご主人がご機嫌なわけ それは小屋裏

2階の上、つまり小屋裏にはパパの集めた漫画がいいいーーーーーーーっぱい。漫画好きはそのままお子様が受け継ぎ、親子の宝物になっています。温度はもちろん、同じ♪すばらしい施工力のおかげで、冬も夏もここは同じ温度。夏でも小屋裏で漫画が読めるなんて!!昔じゃ考えられない!!

仕事は仕事、家族は家族

家にいても電話がひっきりなしだというパパ、だからこそ、しっかり仕事に集中できる書斎を。仕事はかどりそうなこだわりの椅子、ドアをしめてしまうと、お子様たちの声も聞こえず、またパパの仕事の声も向こうに漏れず。しっかり仕事をした後は・・・、ドアをあければ家族サービスができる環境。

家族がても幸せに暮らせている様子が伺えました。注文住宅だからこそ、奥様の、お子様の、ご主人の要望をしっかり取り入れて建てることができた大満足のお宅の紹介でした。

「家づくりの知識は身についたけど、どうやってこのあと進めたらいいか分からない」「ムリに営業をされるのが嫌」。私たちはそんなご家族のために、優良住宅会社紹介や家づくりの進め方のサポートもしています。どんなときも頼りになる、家づくりの心強い味方になります!お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする