BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

「子どもみてもらって助かりました!」セミナー受講の奥様の声

川越校

セミナー・見学ツアー

「子どもみてもらって助かりました!」セミナー受講の奥様の声

パパママともお仕事がお休みの週末に、ご家族全員で家づくり学校へ。セミナーは2~3時間あるので、その間中、小さなお子様がセミナールームでじっと座って待ってる、なんてできませんよね。そこで、家づくり学校ではキッズコーナーをご用意し、おもちゃや絵本などを揃えて子どもたちが飽きずに待ってくれる工夫をしています。

今日のキッズコーナー

今週末に来られたキッズ。くまさんとピアノを弾いていました♪キッズコーナーにはおもちゃがたくさんあるので、お子様もお昼寝なしでしっかり遊んでくれて、パパママは勉強に集中できます。

「長時間の相談に小さな子どもを連れて行くのは不安…」「騒いで他の参加者に迷惑がかかるかも…」「とはいえ預けるところもないし、相談に行けそうにない」・・・小さなお子様がおられるご家族からよくそんなお声をいただきますが、ご安心ください!

皆さん、お子様と一緒に来校されています。セミナールームとキッズコーナーを行ったりきたりしながら、お子様もパパママの勉強を応援してくれています。私たちアドバイザーもできる限りお子さんのお相手をしながら、しっかりお話していただけるようお手伝いしています。

また、アドバイザーがマンツーマンでご相談をお受けする個別相談なら、お子様の様子を見ながらご自身のペースでご相談いただけるので、より安心ですよ。ご都合に合わせてお選びくださいね。

フォトコーナーもあります!

さて、そんな家づくり学校川越校は、もっこ館カフェの敷地内にあるのですが・・・カフェの前にはこんなものも↓

フォトコーナーです♪帰りにはここに寄ってパシャリ。かわゆい♪ 私、そしてパパ、そしてママ。3人とも携帯で連写しました♪かわいすぎて・・・

マネーセミナーのご感想

今回はマネーセミナーに参加され、集中して勉強した結果、大切なことに気づかれたご夫婦。こんなご感想をいただきました。

▲借り入れができる額と返済ができる額は違うということ、納得しました。またライフプランをしっかり計画をたてていくことの重要性を感じました。

次回のマネーセミナーは5月11日(土)に開催します。予算の考え方、住宅ローンの賢い選び方など、ファイナンシャルプランナーから専門的に学べるセミナーです。 詳細・ご予約はこちらから

家づくりセミナーのご感想

こちらは、新築をお考えの方に向けた家づくりセミナー「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」に参加されたご夫婦のご感想です。

▲性能のついての勉強ができたのがすごくよかったです。色々な愛社さんの家を見て、話をきいて、自分たちにとって何がいいか?を考えることが大切なんだと思いました。

こちらのご家族は、自分たちで見つけた気になる土地があり、「よかったから決めようと思って・・・」とのこと。でも・・・

ちょっとまったーーーーーーーーーー!!!!!!

竹内:「土地を決めるということは・・・住宅会社をどこにするか決まっていますか?」

ご夫婦:「その土地は建築条件付だなので、その住宅会社で建てるってことになりますかね」

竹内:「その会社がどんな家を建ててくれるか見ましたか?」

ご夫婦:「まだ見ていません。」

竹内:「まず家を見ましょう。どんなにすばらしい土地だったとしても、良い土地の上の“テント”に住むんですか!?まず自分たちが「心地よい」「住みたい」と思える家かどうか、そんな家を建ててくれるかどうか確認からですよ!」

「知らない」とは恐ろしいことです。でもだからこそ家づくり学校があるのです。「知ること」「学ぶこと」からまず始めましょう。ほとんどの方が初めての家づくり。後悔しないように、楽しく家を考えていけるように、家づくり学校で勉強しましょう!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする