BLOG

2023.07.26

空間をうまく利用した大空間リビングを見学してきました♪

川越校

見学訪問

空間をうまく利用した大空間リビングを見学してきました♪

リビング中心の生活がしたいな♪こういったご夫婦・ご家族の声多くなってきています。主寝室や子供部屋はコンパクトにして、リビングでゆっくり過ごす、寛げるお家づくりも良いですね!家族でコミュニケーションもとれて、子供たちが目の届く場所にいて、安心して過ごせます。

先日リビング中心に過ごせる、早く家に帰りたくなるようなお家☆彡完成見学に行ってきました!注文ならではの手の込んだところやお施主様のこだわりがふんだんに詰まってました。ライティング技術も得意とする「サンエム建設さん」の見学会です!

日差しをたくさん取り込める2階リビング

▲階段を上がると木の香りが一段とするLDK。キッチンまで合わせて約20帖!キッチンは回遊できるようにして家事もしやすく♪

勾配天井をうまく利用

▲実はリビングだけとなると8帖?!全然そんな感じがしません!それは勾配天井で高さを出して圧迫感がないから。

間取りを工夫するだけで・・・

▲隣同士のお家が密集していても2階をリビングにして日差しをたっぷり取り入れることができる。窓の配置で通行人や隣などから見られることもなく、プライベート空間を確保できるのも大きなメリット。

造作家具で愛着のあるお家に☆彡

造作を得意とするサンエム建設さん。色合い・素材感をうまく使って、お施主がずっと使い続けれるよう工夫もしています。

▲キッチンの後ろは引き出しまで全て造作。扉が優しく閉まるように、細かいところまで気遣いがあふれていました。

▲キッチンの隣には机を設置。子供が帰ってきたらここで宿題をするのも良し、ご主人が書斎として使ったり、奥様が一息つける空間にもなりますね^^b

▲ちょっとしたニッチも設計士さんと大工さんの心配り♪あるだけでワンポイントアクセントになりますね!

実寸の間取りを見ることも大事

『そろそろ家づくり・・・と考えだしたらまず展示場に行こう♪』と思っている方、ぜひ実寸大のこれからお施主様が住む完成したお家を見て見て下さい。

自分達の必要な広さ・間取りが分かってきますし、こだわりポイントを自分達の家づくりでも取り入れることも出来ます。等身大のお家を見ることによって、家づくりの方向性が鮮明にもなりますよ^0^

家づくりの進め方をアドバイス

家づくり学校川越校では、家づくりの基本をレクチャーしています!他にも土地探しの進め方、住宅会社の選び方。実線できる見学の時のポイントなど、後悔のない家づくりを進めるために必要な事をお話してます。ぜひ家づくり学校へ一度お越しください。「こんなこと誰に聞いたら分からない・・・」という家づくりの事を分かりやすくご相談に乗ります。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校へのアクセス方法はコチラ↓↓★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★
川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする