【ママラボ】笑い文字講座

本日、10時からはママラボ講座でした。早々に先生からの質問!「あなたは今日朝起きてから、ここに来るまで何回“ありがとう”を言いましたか?」

考え込んじゃう方、多数。講座を私も横で聞きながら・・・旦那さんはまだ寝ていたし・・・バス降りるときも言わなかったし・・・ご近所のお店の方と会ってその別れ際に1回だけ・・・かな。(すくなっ!!)

笑い文字講座

今日の講座は笑い文字で「ありがとう」が書けるようになりましょうという内容だったのですが、「ありがとう」について考えさせてくれて・・・。

今より10倍ありがとうが増えたらどうなりますか?「ありがとう」をもっと伝えていこうという考え方から学ばせてくれました。

講師の先生、岩橋先生からは常に笑顔、まさに笑いがあふれていました!

「みんなが、この笑い文字を使って、コミュニケーションが上手く取れるようになったり、ビジネスに生かせたりしてほしいのよね。」って。お世話になったお礼に、お会いできたご縁に、色々なことにこの「ありがとう」をお渡しすると、とっても喜ばれそうですものね。

たくさんのありがとう!

そしてみなさん、90分の講座でばっちり書けるようになりました。ラスト印象的だったことが、初めて書いた「ありがとう」。一緒に勉強したお隣さんへ「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントしましょう。「もっと上手に書けるようになってから・・・」ではなく、どんどん書いて、どんどんお渡ししてあげましょう!って。

記念写真見てください、みなさんのお顔からも「笑い」があふれていますね。

「ありがとう」大好きな言葉ですが、さらに「ありがとう」を発信していこうと私も感じました。

岩橋先生、すばらしい講義を「ありがとう」ございました!!!

次月の講座一覧です。

 

私たちは、笑いあり、目からウロコの情報あり、後悔しない家づくり講座を行なっていますのでチェックしてくださいね。

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)

写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください