BLOG

2023.07.26

『空中散歩の渡り廊下』が魅力の新居♪【アサヒさん】

川越校

見学訪問

『空中散歩の渡り廊下』が魅力の新居♪【アサヒさん】

どうせ建てるなら、はっとするような空間をどこかにつくりたい。そんな願いを上手にかなえたお施主様の完成邸を見学してきました!

こまやかに設置されたニッチ。随所に置かれたアクセントタイル、センスのいいカーテンなど、どこを見ても『これはこだわりを持った方のおうちだ!』とわかる空間!そして、こだわっている+統一されているというのが何よりセンスアップのポイントですね。今日はそんなおうちをご紹介していきますよ!

気分は空中散歩

まずは冒頭のメイン写真、リビング頭上の渡り廊下!

工務店の部長いわく、「お客様が家づくり学校の本を持っていらして、こういう風にしたい!と仰ったんです」

なるほど~!いい!と思ったことを伝えるにはやっぱり写真が一番ですね。「川越での家づくり」本がお役に立てて嬉しいです♪そして、それをしっかりかなえてくれる大工さんの技術!!

柱はヒノキ、他は杉で組み合わされた廊下は抜け感があって本当に素敵!上品な存在感はまさに主役級。見た目が素敵なだけでなく、吹き抜けに位置することでより空気の流れを邪魔しない利点もあるんですよ♪

小屋裏へ続く階段と相俟っても美しいですね…v

リビング・ダイニングもこだわりポイントがいっぱい♪

リビングのおしゃれな時計が素敵!両面に時計がついているので視認性もバッチリ。ダイニングテーブルのライトも人気の一品♪明るくてかわいいですよね~v背面には収納たっぷりで使い勝手も間違いなし。

住み心地を支えるのは全館空調!

階段下には全館空調のエアコンがひっそりと♪ここから送られた空気が各ガラリからそよそよと漏れ出すので、家全体が同じ空気感に保たれるんですね。

和室

もうひとつ、目に留まったのが和室!おしゃれな照明や、あえて一箇所重厚な色の柱を持ってくることでぐっと締まった印象になります。コンパクトな和室もセンスで特別な空間になるんですね。

お施主様のセンスと工務店の技術が最高の相乗効果をもたらした一邸、感動させていただきました!

「こだわって家を建てたい…でもパートナーになってくれる工務店って?」

難しいですよね。家づくり学校アドバイザーは、お客様と工務店の仲人です。お客様に合ったスタッフをご紹介しますよ!でもその前に、家づくりに必要な学びをしっかり進めましょうね!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校へのアクセス方法はコチラ↓↓★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★
川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする