BLOG

【6月見学ツアー】デザイン住宅OB様邸×3邸見てきました!

川越校

セミナー・見学ツアー

【6月見学ツアー】デザイン住宅OB様邸×3邸見てきました!

大人気過ぎて早々に満席になっていた今回のツアー『設計事務所の家づくりってどうなの?そのデザイン×住み心地を体感!』にいってきました!!

今回の協力会社は東松山のシバタスペースさん。まずは家づくり学校セミナールームで設計事務所って?!という部分をしっかりお勉強です。

その間に、お子様はキッズルームで竹内と遊び中♪

かわいいですねvv 冒頭の写真は、行程中に寄ったシバタスペースさんの事務所で2人が手をつないでいる姿があまりにかわいかったので激写しました♪

さてさて、勉強が住んだら早速出発です!

家づくり学校からしゅっぱーつ!

さあ、ここから見学写真をいっぱいご紹介したい・・・ところなのですが!今回はOB様宅3邸ということで、2邸はお写真公開を控えております。その中でご紹介できる気になったところを掲載しますね♪

桐の箪笥…もとい床!

今日知ってとてもよかったのがこのという素材!床に桐を使ったお部屋は初めてだったのですが、自然な凹凸が足に心地良く、杉やヒノキ、オーク材とも違うなんとも素敵な心地でした。これはぜひ皆さんに体感していただきたいです。このおうちでは寝室の床に使っていたのですが、やさしい足ざわりがぴったりでした。

そしてこちら。同じく桐を使ったロッキングチェア。座り心地がまた素敵・・・こちらシバタスペースさんの商品だそうですよ♪

3邸目のおうちはお写真OKでしたのでちょっとご紹介♪

欧風を思わせる素敵なデザイン。漆喰がたっぷり使われていて、色使いや素材のセンスが感じられる美しいリビング。

家事動線100点の洗濯→ランドリースペース→収納!2階にお風呂&洗面所なので、各部屋は目の前。動線を考えるとほんとに2階お風呂、アリでは?!と強く思っている私です。

今日もたくさんの靴さんを並べて見学をしました。

どのおうちの見学も、お施主様のご協力なしでは成り立たないものです。素敵な家づくりをされて、それを次の家づくりを目指す私たちに見せてくださるお気持ち、本当に感謝です。お施主様、シバタスペースのスタッフさん!ありがとうございました!!

見学ツアーを終えて…

『高気密高断熱が良いと思う一方で窓のある開放感も捨てがたかったのですが、今回の見学で両方の良い所を取り入れた家も作れることが分かり自分たちの希望が叶えられそうで嬉しかったです。』

『同じくらいの広さのリビングでも、色合いや間取りによって印象が大きく変わると思いました。やっぱり広い家には憧れますが、そのためには土地の価格をおさえる必要があるなと思いました。』

『設計士さんが中心となるデザイナーハウスという事で、施主様のこだわり、ご意向が強く感じられました。棚やニッチなど非常に参考になりました。家づくりを漠然と考えていましたが、もっと強い気持ちで取り組む!!と刺激を頂いたツアーでした。』

他にもご要望として

『もう少し、狭い土地で川越周辺の家を見てみたい。カッコイイ家を紹介していただけると嬉しい』

『住宅展示場やモデルハウスに行くよりも、実際に生活している家が見れたのでとても参考になりました。これjからの家さがしに役立てたいです。スタッフの皆様、お疲れ様でした!』

こんなたくさんのお声をいただきました!参加いただいた皆様、素敵な感想とお言葉ありがとうございます。皆さんの思い、スタッフ一同しかと受け取りました。これからの家づくりのサポートに、しっかり役立てて参りますね!!

次回の見学ツアーは7/27(土)開催!

梅雨明け頃、山に行って木を見たり実験をしたり?!楽しいこともありつつ素敵な家も見られるお楽しみツアーを企画しています。

『無垢の木と自然素材にこだわる五感が喜ぶ居心地を体感しませんか?』
お申込はこちらから

ブログでもまたご紹介しますね!!最近の見学ツアーは本当にたくさんのご参加をいただいておりますので、行ってみたいなという方はすぐご連絡ください(^^

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校へのアクセス方法はコチラ↓↓★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★
川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする