梅雨いや年中部屋干し派

本日の川越は朝は豪雨・・・。昼からはシトシト雨でしたね。

梅雨のお洗濯物、大変と思いきや・・・

最近の高性能住宅は、比較的家中が乾燥しているため、家の中でもしっかりお洗濯物が乾いてくれる現状ですよね。

だからこそ、室内に洗濯物を干すことができるスペースを確保したいところ。

年中部屋干し派

そして、洗濯物は年中部屋干し派の方多くいらっしゃいますよね。

夫婦揃って遅くまで仕事しているし・・・

花粉の時期はNGだし・・・

となると・・・やっぱり必要になってくるのが室内干しゾーン。

 

こちら2階のお子様部屋(現在はフリースペース)の横・・・ドアの向こう・・・しっかり太陽が降り注いでいるのは・・・・

バルコニーへも即出られる、室内干しゾーンです。しっかり光が入りこむのでお洗濯物があっという間に乾きそうですね。

 

くつろぎスペース兼室内干しゾーン

こちらは階段あがって・・・

右奥はお子様の部屋が二つ。

その手前にあるのが・・・

階段あがってすぐは、収納&くつろぎス&部屋干しゾーンです。

ここもしっかり光も入るし、壁一面のクローゼットも便利そう♪

 

スペース確保とともに考えたいのが、洗濯物を洗ったり干したりするスムーズ家事動線。また乾いてたたんでしまう、アイロンが必要ならアイロンかけてしまうスムーズ家事動線。

せっかく家を検討されているのであれば、自分たちにぴったりの想い通りの設計にしていきたいですね。

その要望を叶えるためには、まずは基本の勉強から↓↓↓

 

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

家づくり学校へのアクセス方法はコチラ↓↓★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★
川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください