どう暮らしたいか?

竹内家朝食の写真です。朝から、お蕎麦やら・・・素麺やら・・・いただきます。

そこが伝えたいのでなくて・・・、このお素麺のざる、家づくり学校に来られているお客様からのプレゼントです!しかも!!手作り!!!!!!

作業部屋がほしくてね。

家づくり学校に最初に来校されたときにお話してくれました。家族と一緒に過ごすお家の建て替え。

「寒い家というのが当たり前と思っていたけれど、色々勉強させてもらって、夏でも冬でも快適な家ができるんだったら、それがいいね。」とレクチャを聞かれた後、感想をいただきました。さらにお言葉は続きます。

「実は、まだまだ素人なんだけど、竹細工の趣味があって、作業部屋が欲しいんだよね。」と。

竹内:竹細工、どんなものを作られているのですか!!?見てみたいです!!

なんてお話させてもらっていたのが、ちょうど一年前のことでした。そこから、住宅会社見学を繰り返したり、また見学ツアーに参加したり、どんどん知識を深めました。いきついたところは、

①やっぱり性能面は妥協できません。

②趣味部屋は必須。

③自分の好みのデザイン(和風)

絞り込んだ2社さんで、もう一歩踏み込んで、プラニングをしてもらっています。どんな家になるか、どんな素敵な趣味工房ができるのか、今から楽しみです。

明日の朝はお蕎麦にて楽しませていただきます。すばらしい竹細工♪素敵なプレゼントありがとうございます。

小さな頃からずっと思っていました。庭園が欲しい。と。

家づくり学校まで自転車で1時間かけてお越しくださったのは。

 

独身男性のこちらの方。「できれば、自分の好みを全部叶えたいので、独身のうちに家を考えたいと思って。(笑)」とお話が始まりました。そして、「実は、小さい頃からずっと、憧れていた和庭園、池のあるお庭をつくりたいと考えています。」 

憧れのお庭のイメージ、こんな感じでした!!!!!!!!!!

日本三大庭園に入りそうなご立派なお庭をイメージしていらっしゃるご様子。「あ、ここまで大きくなくても良いのですが、池は作りたい。」

ぜひ、叶えてほしい、素敵なご要望ですね。他に要望は・・・?

「平屋がいいです。だって、2階建てにしたら暑いから。後、吹き抜けもいらないです。冬寒くなるし。」とおっしゃいましたよ。

家づくり学校の出番です!2階が暑い!吹き抜けが寒い!そうでしょう!そうでしょう!そう思っていらっしゃるでしょう!でも!!昔と違う今時の新築事情。家中が6帖用エアコン1台で涼しくなる家の話、吹き抜けがあることがプラスに働く話、レクチャをさせていただきましたところ・・・

「目からウロコ」いただきました。

「2階作っても大丈夫ですね。吹き抜けありですね。」なんて帰る頃にはおっしゃっていましたよ。

ご自身が思っていたことと真反対の話が事実としてできてきたから驚きは隠せなかったご様子でしたよ。

後は・・・

やっぱり自転車も趣味なので、自転車をきれいに片付けられて、そしてトレーニングルームも欲しいとのこと。

 

あなたはどんな趣味をお持ちですか? ぜひ!聞かせてください。人それぞれの趣味聞かせていただくとわくわくします。そして、その趣味が思いっきり叶えることができる、家づくりのお話させていただきます。

 

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください