低燃費住宅にお邪魔しました

本日は埼玉県日高市にある「齋賀設計工務」さんの低燃費住宅モデルハウスを見学させていただきました。

川越市の気温は35℃でしたが、モデルハウスの室温はなんと25℃!!蒸し暑い日中でしたが、家の中はすごく快適で心地よかったです。

延床面積21.99坪とコンパクトなこちらのモデルハウス。6帖用エアコン一つで夏は涼しく冬は暖かい、その鍵は「低燃費住宅」にありました。

低燃費住宅とは?・・・ドイツ基準の高性能な家づくり。エネルギー消費を最低限に抑え、快適に、健康に、長持ちするお家です。つまり、電気を使わずに温度・湿度を下げ一定に保つことができます!省エネですね♪

↑このお家の為だけに造られた造作家具の洗面台。素敵ですね~!

↑シンプルな室内に鮮やかなブルーのアクセントクロスが映える!

「齋賀設計工務」さんは快適なお家、そして丈夫な家づくりも手がけています。腐らない木を使って新築状態を維持することが可能なハウスガード。

従来の柱だと、シロアリ被害のリスクがありますが、ハウスガードの緑の柱はシロアリに食べられにくいそう!劣化対策・シロアリ対策が万全で安心・安全に暮らせますね♪

一番のおススメは実際に訪問して体感すること!齋賀設計工務さんのモデルハウスは、見学だけではなく宿泊体験も可能です!

「試着や試乗があるように、家だって試してほしい」そんな思いで実施されています。宿泊することで、見た目だけではわからない性能や住み心地を体感して確かめることができますよ。皆さんもこの夏、宿泊体験してみませんか?

<齋賀設計工務さんのHPはこちら>

HOME

 

家づくり学校では家づくりの基本的な知識から住宅会社の違いまで、必要な知識を身につけることで家づくりの疑問を解決することができます!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください