姉じゃなく叔母として(笑)・・・若いふたりをしっかりサポート!

本日、家づくり学校川越校に来校されたお二人。とても素敵なご夫婦でした。20代ですが「家賃がもったいないから」と堅実に考えていらっしゃいました。

「高校の時からの夢だったんです」

奥様は「高校生の時から注文住宅に憧れて、したいことをずっとノートに書き溜めているんです」とのこと。おぉぉぉぉぉ。それは夢をぜひ実現させてほしい!

「そこまで興味なかったのですが、話を聞いて気持ちが変わりました!」

一方、ご主人は家づくりにそこまで関心がなかったご様子。

夢は色々あるのですが、勉強熱心な奥様。「きっと、いきなり住宅会社に行ったら訳がわからなくなりそうだったから、まず家づくりについて勉強したいと思ってネット検索をしました。そしたら【家づくり学校】がでてきました」「勉強できる内容を見て、これだ!と思って予約しました」とのこと。

そうですそうです!家づくりは、ほとんどの方が初めてです。だからこそ、まず【大切なこと】↓↓↓を知ることからなのです。

■家づくりは何から始めるべきか?
■ムリのない予算はどう考える?
■どんな会社があり、どれくらいで建てられる?
■信頼できる会社の選び方と見極めポイント
■2020年必須化となる家づくり制度改正とは?
■冬暖かく夏涼しい、省エネとなる家づくりって?
■モデルハウス・見学会でのチェックポイント
■間違いだらけの土地探し。失敗しない進め方とは?
■自分達の家づくりの「ものさし」が作れます!

→これらの内容が学べるセミナーの予約はこちらから(セミナー開催一覧ページ)

お二人もしっかり勉強しましたよ。セミナーを聞いていただいた後のご感想がこちら↓

▲説明が分かりやすく、聞いていて楽しかった。家の強度の事等参考になった。

 

ご主人からも「正直、家づくり学校に行こうと嫁に連れてこられた感じだったのですが、家づくりに対する考え方が180度変わりました。嫁任せでしたが、僕も家づくりを本気でしていきたいと思います」そんなお言葉をいただきました。さらに「僕たちまだ若いので、わからないことだらけです。だからもっと色々教えてほしいです」とおっしゃっていただいたので・・・

 

私(竹内):そうですね。二人ののように、お二人のことを思って、アドバイスしますね!

ご主人:いや・・・。姉はないっすね。母親の妹くらいですかね。

あっ・・・お二人20代・・・、竹内40代・・・。

親子ほど離れていること、すっかり抜けていました。

いずれにしても、お二人の家族くらいの気持ちで、「絶対後悔のないように」アドバイスさせていただきます。お忙しい二人もお盆中にお休みが合う日がありそう。まずは基準づくりのために住宅会社見学スタートです。叔母、竹内慶子、見守らせていただきますよ。

 

お盆期間中は個別相談会を開催中♪

8月13日~15日のお盆期間中は、個別相談会を開催中です。セミナーになかなか参加できない、長く時間が取れない、好きな時間から話を聞きたいetc・・・セミナーと同じお話を個別でレクチャーします!お気軽にお越しください♪

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください