【初めての家づくり】建て時はいつ?

「家を建てよう!」そう思ったら一日でも早く理想のおうちに住みたいものですが、長い人生でその購入のタイミングに迷っていませんか?家づくり学校のレクチャーの中でも「建て時はいつ?」というお話をしています。たとえば…

・消費税増税(もうこちらは実質10%になっています)
・優遇制度があるときに(夏はなにかと補助金でざわめく住宅業界ですが…)
・金利が上がる前に
・お子様が小学校へ行く前に…etc

いろんなタイミングがありますが、結論からいいます。こういうことではないんです!大切なのは、無理のない住宅計画があり、信頼できる住宅会社に巡り合えたとき。それがあなたの「建て時」なんです。

とはいえ、だからそれっていつなの!?となりますよね。それは「人によって建て時は違う」からに他なりません。建て時はいきなり来るものではなく、自分で作っていくもの。

増税にオリンピック…世間のうわさや出来事に惑わされていませんか?

育休中の家づくり

家づくり学校には、子育て中のご家族がたくさんいらっしゃいます。特に、育児休暇中に進めたい!といらっしゃる方はとっても多いんです。子育てに忙しい中、家づくりをしっかり進めよう!という皆さんに本当に頭が下がります。

そのかわり、私たち家づくりアドバイザーが無駄なく考え、動けるようしっかりサポート致しますよ!

建て時を考えるには
・安心して払える予算の裏づけ
・住宅会社との出会い
・土地との出会い
これがそろわないといけません。

中でも大事なのは予算と住宅会社!このふたつが定まってくる頃には、土地との出会い方も見えてきているかも。土地からあわてないのもポイントですよ。

そして予算と住宅会社を決めるためには、家について学ぶことが不可欠なのです。

あなただけの”建て時”

自分たち家族にとってベストなタイミングは?と考えるとき、お金のことだけじゃなく、ご家族ひとりひとりの状況を考えるのはとても大切です。

家づくり学校では、お客様のご状況をお伺いして丁寧に家づくりをサポートしております。「私はどうすれば?」「こんなことも聞いていいですか?」→何でも聞いてください!

セミナーはもちろん、個別相談でじっくりとお話を聞かせてくださいね。いつでもご予約、お問い合わせ、お待ちしております!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談のご予約はコチラから☆

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓ ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください