BLOG

2023.07.26

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

全館空調で家事楽に??!

川越校

見学訪問

全館空調で家事楽に??!

本日ヤマト住建さんのお家を見学に行ってきました!今日の天気は雨が降っていてじめじめしていましたが、お家の中はじめじめ感は全くなくさらっと空気が肌になじみました。太陽光パネルをのせているので、雨の日も光熱費を抑えてさらに売電もできていました!!

全館空調の暮らし

全館空調とは、1台のエアコンでダクトを通して各部屋に冷暖房の空気を送ることです。エアコン1台で1階から2階、さらに屋根裏まで冷暖房を一定の温度を共有することができます。温度差がないのでヒートショックなどを防ぎ健康に暮らせます。

なぜ全館共有が可能かというと・・・気密・断熱性能が高い家づくりをしているからです! お家の隙間がほとんどないと室内の空気や冷暖房の風はスムーズに動きます。 そうすると空気が綺麗になったり、結露しなかったりメリットが沢山あります。

☆全館空調による家事楽ポイント☆
・掃除しやすい…常に空気が動いているからホコリが溜まりにくくなります。
・室内干しで家事楽!…夜に洗濯を干しても朝になると乾きます。

<<更に家事楽したい方へおすすめ>>

ガス乾燥機を使うとさらに家事楽!!ガス乾燥機を使うと、洗濯物を干して取り組むという作業をしなくていいので、ママさんの家事も楽になります♪ガスの力で短時間で乾燥♪しかもふわふわな仕上がりになります♪(ちなみに設置費用は10万円。1ヶ月の使用料金は約2500円、1日100円もかからないそうです。)

みなさんも完成見学会やモデルハウス、OB宅に行って体感してください!

その前に、家づくり学校で家づくりや土地・予算の立て方について勉強してみませんか?

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする