BLOG

2023.07.26

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

埼玉県産木材 西川材

川越校

見学訪問

埼玉県産木材 西川材

皆さん西川材はご存知でしょうか??

西川材は埼玉県産の優良木材として、首都圏を中心に使用されてる木材です。

由来

埼玉県の南西部を流れる名栗川・越辺川・高麗川流域から生産される木材は西川材と呼ばれています。「江戸の西の方の川から来る良質な木材」という意味から、西川材と呼ばれるようになりました。

特徴

強度が高い!杉のヤング係数(材料の変形しにくさのこと)全国平均:E70西川材:E80~E90と強度の高さが証明されています。

メリット

お家が長持ちする・・・良質な木材なので耐久性が高く、地元の木材なので気候にもあいます。

健康に暮らせる・・・有害な化学物質は殆ど含まれずさらにカビやダニなどの発生を抑えます。

西川材を使用した家づくり

東成建設さんは西川材をふんだんに使った家づくりをしています!先日見学してまいりました♪

このお家97%西川材を使用しているそうです!!

キッチン横のテーブルには天窓からの太陽の光がさしています!そして棚やスタディスペースは造作家具です。

建具や窓枠まで木材を使用!! 標準仕様がないので全てフルオーダー!こだわりたい方におススメの会社さんです。

東成さんは金物や配線を上手に隠してくれます。だからこそ木材のあたたかみを感じることができますね♪アドバイザーも最新情報をお客様にお伝えするために見学訪問を実施しています!写真では伝わらない何かを得ることができますよ(^^)是非見学に行きましょう!

家づくり学校は川越を中心にお客様にご満足頂ける住宅会社さんをご紹介しています。土地やリフォームなども含め家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけますよ。

皆様お気軽にお越しくださいませ♪

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり本 最新号 9/18 発売します!! コチラからもご購入いただけます。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする