BLOG

2019.09.17

竹内 慶子

竹内 慶子

家族が楽しく幸せに暮らせる家とは?

川越校

アドバイザー日誌

家族が楽しく幸せに暮らせる家とは?

家づくり学校に来校されるのは、ご家族、ご夫婦、男性女性ぞれぞれお一人で、などさまざま。今日のセミナーに参加して下さったのはお子様連れでした♪そして、セミナー後の個別相談にもお子様連れが来校♪ちょっとずつ年齢が離れていたりすると、お子様同士、兄弟みたいになってパパやママから離れてキッズコーナーで遊んで待ってくれたりします。

パパとママは熱心に

今日、個別相談をご利用くださったお客様は・・・

①セミナーに参加して、基本知識の勉強

②別日に個別相談を

③住宅会社を見学

④家づくり学校主催の建物体感ツアーに参加

⑤ファイナンシャルプラニング(お金の相談)

⑥再度、個別相談

本日は⑥の再度の個別相談でした。

いろんな住宅会社の見学に行かれ、二人のイメージが固まってきました。

お渡しした本「川越での家づくり」はポストイットだらけ!!!こうやって、お好みがだんだんと絞られていくわけです。

家族みんなが楽しく、幸せに暮らすために必要なこと

実は、家は一度購入されているのですが、何も知識がないまま購入したため、「夏暑い、冬寒い」という幸せとは程遠い状態。これから子育てするという家庭環境も考えると「快適に住める家がいい!!!」と熱望されて現在に至ります。人生2回目の家づくりってすごい!!

ポストイットからも伝わってくると思いますが、かなり頑張って動かれていますよ!!!熱心に質問もたくさんしてくださいますよ!!!

お気に入りの川を散歩

家づくり学校のまん前にある「赤間川」。お子様のお気に入りスポットとなっております。家づくり学校でのパパとママのお勉強や相談が終わったら、「川、行こ!」と毎回恒例になりつつあります。今日も行かれましたよ。

そんな散歩中の三人の姿をパシャリ☆(承諾済み♪)なんだか、幸せそうーーーーーー♪癒しの風景が撮れました。

一度失敗をしているからこそ、真剣に進めています!家族全員が幸せに、快適に、心地よく暮らせるように、まだまだ情報提供させていただきます。

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

家づくり本 最新号 9/18 発売!! amazonからもご購入いただけます。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする