増税まであと数日!!

あと数日で税金が10%になりますね!税金が上がると家づくりにかかる費用も当然上がるだろうと考える方が多いと思いますが、10%になってラッキーなんですよ~~!

国が増税後の対策をしてくれます。

・住宅ローン減税期間が3年延長!・・・10年から13年に!毎年の所得税・住民税から年末時点の借入れ残高1%が控除されます。

・すまい給付金対象者が拡充!・・・ご年収の目安が510万円以下から目安775万円以下まで拡大されます。給付額が30万から最大50万円に引き上げられました。

・新たなポイント制度創設!・・・補助金制度ですね。一定の省エネ性や耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームに対し、商品と交換可能なポイントを付与してくれます。新築最大35万円相当・リフォーム最大30万円相当

・贈与税非課税枠が最大3000万円に拡大!・・・こちらは優遇制度です。父母や祖父母等の直系尊属から、住宅取得金の贈与を受けて住宅を取得した場合、贈与税が最大3000万円に。

このように増税後になるとお得な制度が沢山あります(^^)こういった制度を上手く活用して家づくりをしていきましょうー!

家づくり学校 川越校は川越エリア、埼玉県で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています!家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけますよ。お気軽にお越しくださいませ♪

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

「川越での家づくり」最新号 9/18発売しました! コチラからもご購入いただけます。