BLOG

2023.07.26

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

埼玉県のQ1(キューワン)住宅

川越校

見学訪問

埼玉県のQ1(キューワン)住宅

先日、夢・建築工房を訪問しました!東松山に事務所、鳩山にモデルハウスがあります。新築だけでなくリフォームも沢山している会社さんです。

↑写真は事務所のお庭です!窓越しに撮ったので岩崎がしっかりと映りこんでしまいました。。笑

お客様が植物を植えたりしてお庭を造作したそうですよ。素敵ですね(^^)

夢建築工房さんの特徴として、お客様に合わせて価格や性能を選ぶことができます。付加断熱するか、しないかですね。付加断熱にすると金額も高くなります。

・左:前日天気が良いと翌日の朝まで暖房が必要ないお家。

・右:夜になると暖房をつけたくなるお家。皆さんならどちらのお家を選びますか?

ちなみに左側のお家だとQ1レベルになります!!

・Q1(キューワン)住宅とは??

超省エネ高性能住宅を指します。北海道の高断熱住宅の暖房エネルギーを、さらに半分以下にしようとすると、地域によって差はありますが、Q値(熱損失係数。断熱性能を数値化したもの)=1.0前後になることから、Q1.0(キューワン)住宅と名づけれました。C値も0.1~0.3が多いです。夏は28℃、冬は22℃を全館保てるそうですよ。冷暖房費用でいうと月たった1000円!ランニングコストを抑えた家づくりですね。

岸野社長が温熱環境について熱弁してくださいました!!

こちらはCO2モニターです。

二酸化炭素濃度は事務所訪問時500ppmでしたが、一時間ほど社長とお話した後には909ppmに上がっていました!話すだけでも身体から放熱しています。高気密高断熱、換気ができていないと室温を一定に保つことは難しいですね。非常に勉強になりました。

このようにアドバイザーも日々、プロから多くのことを学んでいます。全てはお客様の家づくりをサポートするためです(^^)

家づくり学校 川越校は川越エリア、埼玉県で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています。家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます。

お気軽にお越しくださいませ♪

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談のご予約はコチラから

「川越での家づくり」最新号 9/18発売しました! コチラからもご購入いただけます。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする