11/23(土)は第2回「モクモクまつり」へ!!

「モクモクまつり」は家づくり学校川越校が主催する家づくり体験ができるおまつり!モクモクは、これから大きくふくらんでいく、家づくりに欠かせない木(モク)の響きを掛け合わせて名づけられました。

第1回目を今年3月に開催し、約300人の方にご来場いただき大盛況でしたーー!!

第1回「モクモクまつり」のリポートブログはこちらから↓

 

11/23(土)10:00~16:00開催!

第2回は、楽しみながら家づくりのことを知ったり体験を通して学べたりするイベントをたくさんご用意しています!さらに、家づくりクイズに答えてスタンプを集めるスタンプラリーにも挑戦!住宅会社が考える解けそうで解けないクイズ。全問正解者にはプレゼントもありますよ!是非ご家族で力を合わせてゲットしてくださいね♪

入場は無料です♪事前申込も必要ありません。気軽に参加していただけるものばかりなので、当日会場で気になるイベントを楽しんでくださいね!(催しによっては材料がなくなり次第、終了させていただくものもあります)

イベント紹介

「大工さんになろう!」大工さんと一緒にカンナ削りやのこぎりで木を切る体験をしてみましょう。

「モザイクタイルでコースターを作ろう」カラフルなモザイクタイルを自由に組み合わせて絵を完成!オリジナルのコースターを作りましょう。

「ファスナーでストラップ作り」おなじみのファスナーがキラキラ光るおしゃれなストラップに!小さなお子さまでも楽しめる手づくり体験です。

以上の前回大好評だった体験イベントに加え、新たなイベントも!

「ストローハウス作り」ストローを柱に見立ててお家を作ろう!楽しみながら家の構造のことが学べます。

「レンガ&タイルにお絵描き体験」お庭やエクステリア作りのプロが使う本物のレンガやタイルにお絵描きしてみよう!

当日のご注意

11/23(土)はもっこ館・家づくり学校川越校前のパーキングスペースでのイベント開催となりますので駐車ができません。公共交通機関のご利用、もしくは別場所に駐車場をご用意しますが、数に限りがあるため、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

なお、当日は家づくり学校 川越校を休憩所として開放します。キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台も完備していますので、安心してお子様とご来場くださいね♪

家づくり学校 川越校の近隣には近日、ポストにチラシをお届けする予定ですので、要チェックです!ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

家づくり学校への簡単なアクセス方法はコチラ↓↓  ★駐車場&授乳スペース&キッズスペース完備★

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談について詳しくはコチラから☆