BLOG

2023.07.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【施工実例】回遊できる間取りとは

川越校

お客様の成功物語

【施工実例】回遊できる間取りとは

「小泉建設」さんで建てられたお家の見学レポート。今回はその続きです。前回のブログはこちら↓

玄関の収納力

玄関入ると目に飛び込んでくるのが「シューズクローク」。手前側にはベビーカーも収納できる広いスペースが確保されています。靴好きの私としても安心の収納力♪

回遊できる動線

キッチンはアイランドキッチンをチョイス。右側からも左側からも出入りできます。キッチンとカップボードとの通路幅もしっかりとってあり、将来お子様と一緒に作業もできそう!!

そして、キッチンの真ん前にはこの収納スペースが太い柱のように設置されています。柱のようになっているので、この周りも回遊できます。どこにも行き止まりがない間取り!1階部分は玄関を入ってから空気が全体にまわるように全く流れがとまる壁面がありません。さらに気密性能も高い工法で仕上げていますから、寒い冬も暑い夏もエアコン一台で温度を一定に保つことができます。各部屋に一台ずつ・・・とかではなく、1階部分でエアコン一台だけでOKなのです♪

2階へ続く階段の一段目

階段の一番下の段に注目!

ロボット掃除機の基地もあります。愛好家の私としては、このスペース、おすすめです!!

畳スペース

忘れてはいけないのがこの空間!リビングの続き間には畳スペースがあります。「小泉建設」さんお得意の(お得意というか・・・これを見て、皆さん結果つけたくなるという流れ!)床下収納もたっぷりです。

トイレゾーンもスッキリ!

最近トイレはタンクレスですっきりデザインが多いのですが・・・このトイレ、タンクレスよりもさらにすっきり見えるのはなぜ?

なんと!タンクレスではなくタンクが隠されている!さらに配管も隠れている!だから、よりスッキリ見えたわけです!

ファミリークローク

洗面室の横にはファミリークロークが♪お風呂から出て必要なタオル、下着やパジャマはすべてここに収まります。

ファミリークローク その2

2階の家族のクローゼットは、ジャケットやスカート、かけるものに合わせてポールを設置し、さらにシャツやバック等もきれいに収納できるよう使いやすさ重視で設計しています。

本当に工夫がいっぱいのお家でした。完成見学会が終わったらお引渡しだそうです。これから寒い冬がやってきますが、光熱費もかからないすばらしいおうちへの引っ越し、うらやましいですね。

家づくりは何が大切か?何を重視していくべきか?まずは、家づくり学校で学びましょう!

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから

個別相談について詳しくはコチラから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする