BLOG

2023.07.26

サンタさんから、新築平屋のプレゼント?!

川越校

お客様の成功物語

サンタさんから、新築平屋のプレゼント?!

※家づくり学校川越校は2019年12月26日~2020年1月3日までお休みをいただきます。新年は1月4日(土)から!

2019年12月25日、メリークリスマス♪♪♪
今日もお引き渡しのおうちに伺ってきました!青空映える立派な平屋。こんな大きなクリスマスプレゼントは見たことがありません!(^^)今年一年を締めくくるのに最高の日和となりました。

お客様との出会い

来校されたときのブログがこちら↓

2017年9月、家づくり学校川越校ができた年の夏にお越しくださったK様。早速見学をスタートしましたが、所有の土地へは水道の引き込みにかなりかかることや、建てたい場所には大きめの木が複数生えており、どのように建築するべきか?どの会社が親身になってくれるか?大きな土地を有効活用した平屋を叶えるにはどうしたらいいか?たくさんのお悩みがありました。

きっと、すべて解決してくれる、かなえてくれる会社さんと出会える!そう信じて家づくりを進めてきました。2年越しの完成、本当におめでとうございます!

来年夏発売の家づくり本でご紹介できる日がくるかと思いますが、今はその一部をご覧ください♪

ゆとりの敷地に建つ重厚な平屋の佇まい。空の青も、奥の敷地まで続く景色も独り占めですね!

玄関横の土間収納から、一歩入ればすぐにキッチン。買ってきたものも収納しやすく、家事動線ばっちりです!

そしてリビングを超えるとまっすぐに各部屋が並んでいます。一番奥が脱衣所、周辺にお風呂・洗濯室・物干しすエース・ファミリークローゼットとそろっているのでお洗濯も楽ちんです。

リビング横には寝室を。平屋ならではの動きやすさ。

こちらは寝室の足元側。テレビ台だけど、お子様が腰かけるのにぴったりの高さなので…きっと座る!と思っていたら、やっぱり座っていました(笑)荷重がかかっても大丈夫なように大工さんが仕上げてくれましたよ。

こちらはお子様のお部屋。ロフトではなく光を取り入れる作り!方角は北側ですが暗さをまったく感じさせません。明るい!

突き当りの洗面、奥様お気に入りの水回り。前回ご覧になったときはまだ鏡が入っていなかったそうで、やっぱり入ると違いますね!と笑顔に♪

もうひとつ水回り。こちらは玄関横の手洗いですが、お子様が3人いらっしゃるので帰宅直後の手洗い場は必須ですね。タイルも拭き掃除がしやすくなって◎!

階段がない家が平屋なわけですが、帰宅~くつろぎ~睡眠まで、一直線に家族の動線がまとめられているつくりは、平屋ならでは。K様のこだわりが詰まったおうち、本当におめでとうございます。年末にお引越しをされるそうで、最高の新年を迎えられますね!

照明や庭木などはこれからも選択しながら進んでいかれるそう。暮らしてみて、はじめてわかる要望もでてくると思います。きっと、ご家族の最高のおうちに育っていくことでしょう。これからも末永くお幸せに…♪

家づくり学校 お休みのお知らせ

さあ、ついに2019年も残りわずかとなりました。家づくり学校川越校も明日からお休みをいただきます。新年は1月4日(土)からスタートです。来年も、今年に負けない!たくさんの出会いと涙と笑顔の一年になることでしょう。私たちアドバイザーもそんな出会いを心待ちにしております。来年も、どうぞ宜しくお願い致します!

★来年のご予約はネットからいつでも可能です。
セミナー日程・詳細、ご予約はこちらから
個別相談はこちらからどうぞ!

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談について詳しくはコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする