【先輩の実例】家族の絆+信頼できるプロとの出会いで実現した家づくり

家づくり学校川越校で勉強され、素敵な家づくりパートナーと理想のマイホームを叶えた先輩たちの実例を年末年始で特集しています♪2019年の年末ブログも参考に♪

 

今日ご紹介するのは、元気な子どもたち3人とお子さん思いのご夫婦が叶えた、冬あったかい高性能住宅です♪

こちらのお家は、3月18日発売の本「埼玉での家づくり」の中でも詳しくご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

①ご家族構成を教えてください

夫婦+子どもたち3人

▲撮影にお邪魔した日にご家族と住宅会社さん、私竹内で記念撮影♪無垢の床は素足が気持ちよく、子どもたちも元気に走り回っていました。

 

②お引渡しはいつでしたか?いつから住まれていますか?

2019年9月8日に引き渡しを受け、9月21日から住んでいます。

③住宅会社さんを決めた一番の決め手は?

はじめに見積もりをいただいた際の打ち合わせで、費用はかかるけど第三者機関による証明を取る理由などをしっかりと説明してもらえたことで、お客さん目線で家づくりをされている会社だと思ったのが決め手です。

④住宅会社さんの引き渡し後の対応はどうですか?

まだ引き渡しを受けてあまりたっていませんが、どんな些細な相談でもすぐにちゃんと対応してくれます。

⑤住んでみての感想は?

一言で言うと「生活が一転した!」快適で便利な生活を送れています。
外から帰ってきて、玄関を開けた時に暖かい家はいいですね。身体も心もホッとする感じです。

無垢材を使った広々リビングが生活の中心。とても居心地よく過ごせています。あまりにも家が快適すぎて外に出ないので運動不足がやや気になるくらい・・・。家でリラックスできて、いい時間を過ごせるようになったと思います。
また、家事・生活動線が今の生活にピッタリ合っており、生活に慣れてくるに従って暮らしやすさを感じてます。

▲こちらはリビング上部のロフト。収納スペースの予定でつくったそうですが、すっかり子どもたちの遊び場になっています。

⑥1ヵ月の光熱費はいくらでしたか?

11月分ですが・・・
電気→13822円/月、ガス→3995円/月、電気の売電→9408円/月 でした。

⑦この冬、過ごしてみて感じることは?

とにかく暖かいです。床下エアコン一台で、布団一枚で夜は眠れるくらい暖かいです。暖かい暮らしができるということは、健康にもいいです。毎年この時期は子どもたちの体調管理が難しいですが、今年は元気に過ごせています。

 

家づくり学校 川越校は、明日3日(金)まで休業とさせていただきます。

年始は1月4日(土)よりご相談を承ります。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(川越市・日高市・鶴ヶ島市・東松山市・飯能市・坂戸市・ふじみ野市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています。家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます!お気軽にお越しくださいませ♪

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★

☆個別相談について詳しくはコチラから☆