【宿泊体験】HAPPY HOUSE M様邸

私たちアドバイザーは、よりリアルな情報提供をしたく、日々家を見続けています。

ある時は住宅会社社長宅を見せてもらったり、(見学ブログはこちら)、またある時は宿泊体験をさせてもらったり(宿泊体験ブログはこちら

お客様のお宅へ宿泊体験

そしてついに念願叶って、お客様のお宅へ宿泊体験させてもらいました!!

かわいい玄関のむこうにどなたかいらっしゃいますよ♪玄関ドアが磨りガラスになっているとこんな風に中が見える☆ちょっとうれしい☆感情☆

おっと、忘れちゃいけない温度測定!お部屋に入る前の外気温は、0.1℃です。さむっ!

「おかえりーーーー♪」とM様。

「今日はよろしくお願いします。」と竹内。

何度かブログにも登場していただいているM様。(M様の竣工式のブログはこちら)素敵な平屋でございます。

エアコン温度設定22℃

家の中は、ほんわか暖かいです。エアコン設定温度は22℃。LDKの床は23℃。

キッチン→19℃です♪

お風呂場→17℃

温度差はほとんどなく、快適! お風呂場で死んじゃうってこともございません。

 

改めて、一軒家を持った喜び、たくさん聞かせていただきました。

幅広ロールスクリーンの中で

M様のお宅の間取りは、LDK+主寝室+ロールスクリーンの向こうは3帖の仏間があるのですが、そちらで休ませていただきました。

寝かけ時に撮影したため、なんのこっちゃになってしまっていますが・・・

ロールスクリーンの内側から撮ったショットです。伝えたいことは・・・部屋が分断されていないので、温度差もないし、なんだか心地よかったのです。就寝中はエアコンも切っているのですが、残った暖かさがあり、ぐっすり寝ちゃいました。

お客様からの間取り相談で「ゲストルーム作るか迷っています。」って聞かれます。私はその時に年に何回来られるのですか?と問い返します。

年に数回のために何坪も大きくする必要はないのです。M様は通常は仏間として使用する和室3帖確保して、ゲストには、そこを使ってもらう。良いアイディアですし、実際過ごさせてもらって快適でした☆

こだわりのバスルーム

家中あらゆるところにこだわっているのですが、通常のお宅訪問ではなく、宿泊させてもらったからこそ気づいたバスルームのこだわり。

バスルームの壁面のグリーンとシャワーヘッドのピンク。これはなかなかの組み合わせでインパクトがありました。そしてもう一つは、バスルームがまるで昨日引き渡しだったのか、というくらいピカピカでした。

M様のこだわりのお掃除グッズが次から次へ出てきます。教えてもらって思わず即ポチりました。

カビ取りもちょっと強力なシリーズにすると、普段のお掃除も楽だそう。

洗面台&脱衣場の床もぴっかぴか。クイックルワイパーの小さいバージョンがあるらしく、

そちらでササッとお掃除するそうです。ペーパーも半分に切って使うとか。

 

宿泊体験は、快適さと気持ちよく過ごすアイディアをいただくことができました♪今度は夏かな♪暑い夏にどんなにストレスなしで過ごせるか、また体験させてください!!

 

 

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市、坂戸市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています。家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます!お気軽にお越しくださいませ♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆