思い入れのあるお家をリフォーム?

本日は午前中にリフォームセミナーを開催しました!参加されたO様は”まず勉強を始めるところから”ということで先週ローンセミナーにも参加されました。(積極的にセミナーに参加されて素晴らしいですね^^)

築40年でご主人のお父様が建てられた思い入れのあるお家。これからはお母様と暮らせるバリアフリーな2世帯住居にしたいそうです。

リフォームをしようと思われたきっかけは、”以前、蕎麦屋さんを経営されていたそうなので使用していない店舗を居室として使いたい”そして”寒い”。

そのうえで重要なのはそもそもリフォームできるお家なのか。建物診断をする必要があります!!

そしてリフォーム・建て替えの判断基準としては、ライフプラン(生涯設計)を整理することが大切です。何年住むお家なのか、そのために資金はどれくらい円必要か、、、しっかりご家庭で話し合うことが重要です。

<O様のご感想をご紹介します>

 

●本日のセミナーはいかがでしたか?

リフォームまでの大まかな流れがわかり、不安が少し減りました。耐震、断熱の大切さは特によくわかりました。リフォームの優先順位を決める際の参考になりました。

●家づくりについて疑問に思うこと、不安におもっていることがございましたらご記入ください。

どんな会社がおすすめか教えてほしいです。(まずは家庭内で要望を取りまとめたいと思います)

皆様も是非来校して、お家のお悩みを少しでも減らしてください♪悩みがわからないという方もお気軽にお越しください!

お待ちしております^^

セミナー予約はコチラから★

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市、坂戸市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています。家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます!お気軽にお越しくださいませ♪

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆