BLOG

2020.03.21

1から10までこだわる家づくり

川越校

アドバイザー日誌

1から10までこだわる家づくり

先日、佐藤ホームさんに行ってきました!

事務所兼ショールーム。レンガづくりの門柱とプロヴァンススタイルの外観が素敵ですね!

中に入ると大きな模型が鎮座していました。佐藤ホームさんは3つの工法を手掛けています。一つは写真に載っている<低燃費住宅>。高い性能で温度差の無い家を実現しています。二つ目は佐藤ホーム<オリジナル>。充填断熱で高いコストパフォーマンスを実現しています。三つめは<ZEH住宅>。断熱材の厚みを増やし、さらに換気システムを変更した建て方で、価格と性能はちょうど前者二社の間に位置します。

建て方が違うだけで価格と住み心地は大きく変わっていきます。いろんな建物を見て体感を重ねて、適切な住宅予算を元に自分たちに合った建て方を選びたいですね。

素敵な雰囲気の造作キッチンも見る事が出来ます。まるで雑貨屋さんですね!

…実は本当に雑貨屋さんなんです!

よく見ると値札が!

キッチンに商品がディスプレイされているので、目にも楽しいだけじゃなく、リアルなスケール感を把握できるのも嬉しいですね。

また、かわいい建具もズラリと並んでいます。佐藤ホームさんは専門のお店と提携しており、幅広いラインナップを取り揃えているとのこと。

そして、事務所のとなりには工法とデザインが異なるモデルハウスが二棟建っています!

一棟目…<オリジナル>+【プロヴァンススタイル】

真っ白な壁と赤い瓦がかわいいです!

タイルをあしらった造作キッチン。

独立洗面台も造作です。ひとつひとつの小物が調和して、レトロな雰囲気に。

なんと階段にもタイルが!あると無いではガラリと印象が変わりますね。

トイレもタオル掛け、排水管、照明…全ての点にこだわりが。佐藤さん曰く、「壁のはばき一つから全てにこだわります。なので、『どこもかしこも思った通りになりました』と満足のお言葉を頂きます」とのこと。

二棟目…<低燃費住宅>+【和モダンスタイル】

お庭が素敵な和風の外観。植栽は二級エクステリアプランナーの佐藤さんが、植える樹木から位置まで全てプランニング。

中に入ると、一棟目と全く空気が違います。まったりしていて…なにより暖かい!無垢の木がふんだんに使われており、心地よいです。

キッチン対面カウンター下には収納が。よくお客さんと「これより○㎝広く…狭く…」の様に、具体的な相談をされるそうです。文字通りモデルケースとして大活躍のモデルハウスですね。

このおうちは宿泊体験をする事が出来、洗濯もする事が出来ます。夜洗ったバスタオルが朝にはパリパリに乾いているそうです。また、さっきの一棟目のおうちのカギを借りて、二棟目との比較もする事が出来ます。一回で二度おいしい、実りある体験が出来そうですね!

非常に濃い体験をする事が出来ました。佐藤ホームさんありがとうございました!

会社訪問のためのステップは、ぜひ家づくり学校で♪

訪問する前に【適正な住宅予算】【重視すべき要望】をまとめましょう。予算と要望二つを踏まえて、自分たちにぴったりな住宅会社を訪問する事が、一番の近道です。私たちと一緒に、一生に一度の家づくりを考えてみませんか?

家づくり学校 川越校は川越、埼玉県(日高市・鶴ヶ島市・東松山市・富士見市、坂戸市等)で新築・リフォームを考える皆さんをサポートしています!家づくりに関する知識をセミナーや個別相談で身につけていただけます。お気軽にお越しくださいませ(^^)

川越市石原町1-18-7(菓子屋横丁そば)・・・写真入りでわかりやすい!アクセスの詳細はこちらをご覧ください

お電話でのお問い合わせはコチラ⇒049-265-7422

★各セミナーの日程一覧・ご予約はコチラから★(今週末も土地セミナーを開催しますよ

☆個別相談について詳しくはコチラから☆

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 川越校
家づくり学校 川越校

家づくり学校 川越校

所在地
埼玉県川越市石原町1-18-7
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
049-265-7422
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする