妥協せずにいたら→→大満足♡

私のホットな体験談ですが、「よかった!」と思ったのでご紹介します(^^)

「諦めないで!」(女優風に)  妥協しなかったおかげでハッピーな買い物をしました。

 

昨年からずっと探し続けていたものがあります。

昨年、友人の買い物に付き合ったときに『便利だなぁ私も買うときはこれにしよう』と思っていたものがあります。

とはいえそれは高級品とかではなく、ただの収納ボックスなんですが・・・。なぜそれが欲しかったのかと言うと、コレには他にはない特徴がありまして『蓋付きで前開きも出来る』というもの。

背丈より少し高めの棚に収納をするとき、上からしか取り出せないボックスだと、小さいことだけど意外と手間。特にめんどくさがりな私にとっては手間。手間、手間。なので、友人がホームセンターで上からも前からも出せる2WAYボックスを購入していて、今度見つけたら真似しようと心に決めていました。

 

しかしそれからというもの思い人(←)に出会わない日々・・・

出会わないんですよねー!全くと言っていいほど!
友人が買っていたホームセンターはぼーっとついていっていたのでどこなのかうろ覚え・・・(笑)

なので約1年間、買い物がてらに雑貨屋さんとかホームセンターとか近くに用があるときは覗いて探していました。

途中、あまりにもないのであれは幻覚だったのかとも。かくなる上はボックスを倒して設置してしまおうかと悩みだしたのですが・・・。

 

いとしき人(←)はいました!!

私にも現れました、いとしきボックスちゃん!

ほんまにボックスかーい!ですよね、分かります。でもこのタイプを追い求めていたんです。

上からも前からも取り出せる~!洗面所の高い位置にある棚にタオルを入れたくて。でも蓋がないとほこりや湿気が気になる、上からタイプはスタイルよくないので取りにくい(見にくい)

 

しかもこれ、理想を叶えてるだけでなく安くて可愛い・・・!!

勝った気がします。(勝負ではない)

いや、でも、やっぱり諦めないことって大事だと思いました。

 

妥協しなかったからハッピー♡

私は今回、ただの収納ボックスでしたが(しかも安いもの)、やっぱり自分が思うもの、理想は叶えられるなら叶えたほうがいいよなと思いました。1年間もたかだか収納ボックスで悩むなよ!ですが、普段の生活で感じるプチストレスを解消するために捜し求めたかいはあったと思います。

例えば妥協した後に、より理想に近いものを見つけてしまったとなると「後悔先に立たず」(泣)

例えば、もっと快適に過ごせるコツがあるのに知らなかったとなると「悔やんでも悔やみきれない」(泣)

 

これ、家の計画で考えると恐ろしくないですか・・・?
え、、家って金額いくらですか?私のボックスちゃんの何万倍ですか?それを『本当はこうしたかったのに、出来る会社があったのに』と後悔したくはないですよね!

私はいやです。(安いものでも必死に探していたのでそう思うのも当然ですが笑)

 

だったらまずは何をしたらいいでしょうか?

知ること (あ、これいいな、自分の好きなもの、求めるものってなんだろう?どこに行けばある?)

妥協しないこと (大きな買い物になればなるほどしっかり吟味すること!費用対効果?自分達の譲れないものは?)

これを根本にもって家づくりを進めていきましょう!

 

妥協するしないにしてもまずは知ること。第一歩は知ることからですね!家づくり学校では3種のセミナーを毎週末行っていますので、気になる方はぜひおこしください♪

皆さんの家づくり成功のお手伝いをさせて頂きます。

 

【新築基礎編】のセミナーご予約はこちらから。1/12.13.14.19.20やってます

【土地探し編】のセミナーご予約はこちらから。1/13.14.19やってます

【リフォーム基礎編】のセミナーご予約はこちらから。1/12.20やってます

 

個別相談のご予約はこちらから。ご都合の良い日、良い時間を教えて下さい!

 

皆様のご来校をお待ちしております!

神戸校ホームページはこちらから