住宅会社の本質はOBの声を参考にして判断しよう

いまや、ネット上にはでかでかと社名を載せて「大失敗した!」という内容のブログも多く目にします。やはり、消費者は消費者の味方、下手なことは言わず本音が現れます。

否定的な声がある一方で、「ここで建ててよかった!」「こんなことろが素敵」などの肯定的な声もあります。そんな声を聞くと「○○工務店さんちょっと気になるかも…」と思いませんか?

いわば、OBさんは住宅会社にとって最大のセールスマン!

だからこそ、OBさんの家へ積極的に行ってほしいのですが、中には「うちはちょっと案内しかねます、、」という会社もちらほら…。もちろん、生活感を見せたくないOBさんが多くいるのも事実ですが、一軒も見れないとなると、もしかしたらアフターメンテナンスができていないのではないか、売り逃げしているのではないか…なんて邪な考えが生まれてきちゃいますよね。

そういった思いもどんどん会社選びに反映させていきましょう!一社で決めようと思わず、複数社で比較して、本当に信頼できる一社に出会うことを願っています。

どういったところに見れるものがあるか等の情報も家づくり学校では詳しくお伝えしますので、どうぞお気軽にお訪ねください。

今週末、大規模な台風が来る予報がでております。皆さま、はやめの対策を心がけていきましょう!

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
神戸校へ個別相談を申し込む

 インスタはじめました!@iedukurigakkou_kobe

 LINE@でもお気軽にご相談ください!