個性的でエレガントな異国情緒あふれる佇まい!

私が以前に勤務していた香川県高松校から、うれしい知らせが届きました。O様の大満足な家が完成して、雑誌の取材を終えたということで、O様本当におめでとうございます。せっかくなので、こちらでもO様の家づくり奮闘記と題して、素敵な施工実例も交えてレポートをお届けします。

家づくり学校を利用しようと思ったのは?

子どもが小学校に入学する前に校区を決めて家を建て、子ども部屋をつくってあげたいと思っていました。家づくりは一生に一度の大きな買い物。絶対に後悔はしたくなかったので、家づくり学校を利用し、アドバイザーに私たちの理想を伝えたところ、新設丁寧な対応でさまざま提案してくれ、とても心強かったです。

ズバリ、この会社に決めた理由は?

アドバイザーさんから紹介された会社は、どこもズバリ的を射た会社ばかりでした。その中でも住まいの外観・性能をはじめ、社長の人柄に惹かれ、「ここしかない!」と確信できた工務店を選びました。土地探しもなかなか見つからず苦戦しましたが、社長も一緒に探し回ってくれたおかげで、理想の土地に巡り合うことができました。

間取やデザインについては、約1年にわたりじっくり打ち合わせを重ねました。何度も入念にプランを練り上げた結果、まさに私たちが夢に描いていたマイホームが完成!こうしたらよかったと後悔する点は1つもありません。

■家族みんなで楽しく過ごせるリビングは、白を基調とした広々空間

マイホームを実現された喜びを一言

新しい住まいに住み始めてからは、家族団らんの時間が以前よりも増え、みんなの笑顔もさらに増えたような気がします。本当に感謝しています。

■センスあふれる照明とタイルが異国情緒を演出

家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

大切なのは、自分の理想を明確に住宅会社に伝え、一緒になって家づくりを着実に進めていくこと。さらに、心から信頼できるパートナーに巡り合えるまで粘り強く続けることが大切だと思います。焦ることはないので、自分たちのペースで家づくりを進めていってほしいです。

■眺めの良さを活かしたウッドデッキを設置

■玄関にはご主人の趣味の釣り道具を収納できるスペースを確保

■毎日使うトイレも素材・デザインなど細部に至るまでこだわりを

Oさんとの思い出

大勢で賑わう日曜日の高松校へ、「どんな会社を選べば良いかわからずに困っている・・・」と、飛び込みで来校されたOさん。後日個別相談にて、みっちりレクチャーを実施させていただきました。最初から住宅性能を高めて、子どもが安心して暮らせる家を建てたいという要望はお持ちでしたが、土地探しや全体予算など、検討すべき課題がたくさんありました。ですが、早い段階で理想のパートナーと巡り合うことができ、見事に解決!!理想のマイホームを実現されましたね。わずかではありましたが、Oさんの家づくりのお手伝いができて良かったです。本当におめでとうございます!

家づくり、何をどうすればいい?

「何から始めるべきか?」「予算などお金のことが心配」「どうやって住宅会社を選べばいいの?」「土地がなかなか見つからない」・・・家づくりには、たくさんのわからないことがあると思います。ですが、私たち家づくり学校にお任せいただければ、すべてまるごと解決です!!「本当~?」と思われたそこのあなた、騙されたと思って一度、お気軽にお越しください。家づくりを成功へ導く秘密を伝授させていただきます。

各種家づくりセミナーの開催日程をみる
個別相談を申し込む
家づくり学校神戸校のホームページをみる

インスタはじめました!@iedukurigakkou_kobe

■ライン@でもお気軽にご相談ください!