お盆も元気に家づくりのお勉強!

気づけば8月13日…暑さが日に日に増しているように感じます。

ふと外を歩いてみると、虫取りアミをもったお子さんが「いたーー!!」と顔を輝かせながらセミを捕まえていました。

夏ですねぇ、、、、(´∀`)

お盆も毎日営業

さて!そんな夏真っ盛りのお盆期間も家づくり学校は毎日営業しています。

本日は実家の建替えをするにあたってのアドバイスをたくさんさせていただきました。

土地を合筆して、二世帯住宅にするとのこと!一世帯の家づくりに比べてネット等の情報量が少ないので、より一層家づくりの進め方が見えにくくどうしていけばよいのか悩まれる方も多いかと思います。

本日は、大きく分けて予算の面と要望の面をレクチャー。「おうちにかかってくる費用が明確化できてよかった」とのお声をいただきました!(^^)!

土地代がかかるかからない、はたまた仮住まい費用の有無など、内訳は各ご家庭によって大なり小なり変わってきます。

家づくり学校でお話するのはあくまでもザックリとした概算ではありますが、今後家づくりを進めていくうえでの参考としていただけたらとっても嬉しいです✨

また、家づくり学校は、バリアフリー設計が得意な会社・大工仕事が得意な会社・等々、会社情報もたくさん持っております。これから数日は台風が来るため不要不急の外出は避けたいところですが、お問い合わせはいつでもお待ちしております♪

神戸校への電話でのお問合せはこちらから→078-798-6699

各種家づくりセミナーの開催日程をみる
個別相談を申し込む
家づくり学校神戸校のホームページをみる

インスタはじめました!@iedukurigakkou_kobe

■ライン@でもお気軽にご相談ください!ここまで読んでくださりありがとうございました!