住まいのトータルアドバイザー!神明住建さんを訪ねました!

明石エリアで不動産から注文建築まで請け負う株式会社神明住建さんに訪問してきました。出迎えてくださったのは、一色社長です。同社は住まいのトータルアドバイザーとして、マンションや一戸建ての仲介から、リノベーション、そして新築注文住宅まで幅広く対応してくれます。

来年で20周年を迎えられるということもあり、社屋の移転や宿泊ができるモデルハウス建設計画なども秘かに進んでいるのだとか!!とても物腰が柔らかいお人柄で、要望とも伝えやすく、聞かれた事には的確に答えてくださる安心感もある社長さんです。

会社の特徴としては、不動産と建築の両輪経営をされており、土地探しなどが得意なのは言うまでもありませんが、建築では住宅性能を高める事を基本とさて、洗練されたデザイナーズ住宅から無垢をふんだんに使用した自然派住宅、趣味に合わせたサーファーズハウス等、幅広く対応された会社さんです。

せっかくですので、施工事例を少しだけご紹介!

床にはウォールナットを用い、シックで吹き抜け大空間のリビング。全館空調システムにより、温度差もない快適空間を実現

寝室壁面にはエコカラットを採用。落ち着いた雰囲気だけではなく、快適性にも配慮した空間

子ども部屋も楽しくアレンジ。安全な高さにハンモックを設置して、ブランコ感覚で楽しめる

神戸校では日頃からアドバイザー自らが住宅会社さんや建築現場をまわり、最新の情報を集めて回っております!家づくりに迷われたり、困っていらっしゃる方は、一度神戸校へお越しください。あなたに最適な住宅会社さんの情報をご提案させていただきます!スタッフ一同、心よりご来校をお待ちしております。

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
神戸校へ個別相談を申し込む