【家づくり学校ってどんなとこ?】まるで親戚のおばちゃんのように…

家づくり学校は不動産会社や住宅会社ではありません!一言でいったら、出版・広告会社です。詳しく言ったら、家づくりの基礎知識を学び、住宅会社の選び方のアドバイスをさせていただく場所です。

全て無料のサービスですから、もちろん営業をすることはございません。第三者目線で、今の予算観では新築が難しい場合はハッキリと申し上げます。

イメージとしては、親戚のおばちゃんみたいな感じで(笑)「ちょっとそのままだと危ないわよ~」と思ったら、しっかりお伝え。ただ、アドバイザーとして発言の根拠は示させていただきます!そして、もちろん、代替案もお話させていただきます。

・土地を○○から△△へ変えてみては?

・建物の坪数を見直してみては?部屋は何部屋欲しいですか?収納は…もしかしたら3坪くらい減らしても十分かもしれませんね!

・予算がはみでた数百万円、一度援助の依頼だけしてみましょう!説得術として、このあたりの補助金の話とか性能の話とか使えるかもしれませんね……

・中古リノベなんかも最近技術力が向上して新築同然まで持ってくることができますが、リノベの話ちょっと聞いてみますか?

などなど、いろんな方面からアプローチさせていただきます(^^)/

逆に、現在支払っている家賃や光熱費をチェックして「マイホーム建てたほうがお得に暮らせるかもしれません!」と、後押しをさせていただく場合もあります。

自分達のザックリとした予算観…大丈夫だろうか?と思ったら、ぜひ一度確認しにいらしてください。進み方を決めていくのはとても大変で労力のかかるものですが、少しでもモヤモヤが晴れるようにお手伝いいたします!!

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
神戸校へ個別相談を申し込む

 インスタはじめました!@iedukurigakkou_kobe

 LINE@でもお気軽にご相談ください!