家づくりの疑問や相談は家づくり学校神戸校へ!

「何から始めればいいの?」「自分達に建てられる?」「どんな会社があるの?」抱える疑問や不安は人それぞれ…、そんな時は個別相談をご利用ください。家づくりアドバイザーがあなたに寄り添い、お悩みを一緒に解決します。

現在の神戸校は、6月9日(土)オープンに向けて急ピッチで準備中です!体がもう一つ増えないかと・・・本気で考え始めたアドバイザーの大日南です。

そんな中、本日うれしい来校者第一号!!ということで、協力企業様の有限会社ケイジー断熱、河井常務がお越しくださいました。北米No.1シェアを誇る、現場発泡ウレタンの「アイシネン」と吹込用ロックウール断熱材「ホームブローウール」を責任施工されている会社様です。

レクチャーの様子をパシャり!大変勉強になり、ありがとうございました。→有限会社ケイジー断熱さんのホームページ

さて本日は、私たち家づくり学校が「できること」の一つとして、個別相談についてお伝えします。

自分たちにぴったりの住宅会社がみえてきます

ステップ1:まずは「家づくり学校」を訪ねよう!→お問合せフォームはこちら

家を建てたい・リフォームしたい、でも何から始めればいいのだろう?と思われたら、まずは家づくり学校へ!小さなお子様連れのお客様でもご安心ください。家づくり学校は「無料駐車場」「授乳室」「おむつ交換台」「キッズコーナー」完備です。

ステップ2:家づくりの基本を学ぼう!

会社訪問前に基本的な知識を身につけてください!まずは無理のない予算を考え、会社別の特徴・目安価格を伝えた後、住宅会社の選び方を伝授。理想の会社を発見し、賢く建てるための知恵と知識が身につきます。

→これまでの相談事例を見る 「何から始めればいいかまったくわかりません!」「増税前に立てたい!でもお金のことが不安」「どんな住宅会社が合うのかわかりません」「子育てしながら家づくりも頑張りたい

ステップ3:要望をしっかりヒアリング!

自分達の「想い」をしっかりお伝えください!家づくりの基本的な知識と、住宅会社の見つけ方がみえて来たところで、どんな家を建てたいかの要望をじっくりヒアリング。好きなデザインやスタイル、押さえておきたい機能や性能、色んな想いを遠慮なく伝えてみよう。

→これまでの相談事例を見る 「しっかりした施工ができる会社を選ぶには」「冬寒くない性能の高い家にしたいんです」「ありきたりでない個性的な家が希望」「変形地を活かした家を建てたいと思います

ステップ4:要望に合う住宅会社を提案・紹介&見学訪問へ

地元工務店の情報盛りだくさん!!「ここだ!」と思える会社が見えてきます!ヒアリング内容をもとに、一人ひとりの要望に沿った住宅会社をセレクトしてご提案。兵庫県内50社以上もの信頼の登録会社から、ぴったりと合いそうな会社の特徴を細かく説明いたします。気になる会社が見つかったら、実際に建物を見て体感し、想いを叶えてくれる家づくりパートナーを発見しよう!手配はもちろん、「家づくり学校」で代行いたします。

アドバイザーが自らキーマンと会って、現場をその目で確かめた厳選住宅会社、そして施主様お一人おひとりを大切に思ってくれる腕のいい家づくり企業を提案・紹介しています。

ステップ5:会社訪問で建物を体感!自分たちの家づくりが見えてくる

納得いくまで「提案」「紹介」「見学訪問」のお手伝いします!家づくり学校は何度でも利用OK!納得いくまで「提案」「紹介」「見学訪問の手配」をいたしますので、理想の家づくりを実現できます。納得できるまで何度でもご利用ください。

6月9日(土)「家づくり学校 神戸校」オープンです!