BLOG

家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

好きなデザインやイメージを伝える時のコツ

甲府校

アドバイザー日誌

好きなデザインやイメージを伝える時のコツ

好きな家の雰囲気やデザイン、テイストを自分以外の人に伝えたい時「シンプルな感じ」「ナチュラルな感じ」「普通で良い」「和モダンでカッコいい落ち着いた雰囲気」「カントリー調な可愛らしい家」等々、色々な言葉は出てくると思います。でも

言葉だけでは相手にイメージは伝わりません!

思った通りのイメージや雰囲気を伝えるコツは、目で確認出来る物、写真や画像データを添えて伝えると相手にしっかりと伝わります。

「木が好きなので木は沢山使って落ち着いた感じが好きです。」と言葉だけで説明しても「沢山使う?どれくらい?」「落ち着いた感じ?色、雰囲気?」と人によって受け取り方は様々。でも

「木が好きなので木は沢山使って落ち着いた感じが好きです。」と画像を添えて伝えていただくと相手にはしっかりと伝わります。ですので自分達が好きな雰囲気のお家のスクラップを作っていただくと家づくりでは役立ちます。頭の中だけで考えるより実際に目で見える形の方がイメージも持ちやすいですよね! そこで家づくり学校甲府校では皆様の家づくりのお役に立てたらいいなと願いながら、家づくり学校HPやInstagramを活用して家づくりの実例紹介をしています。

☆家づくり学校HPでの実例紹介ページはこちら

☆Instagram 家づくり学校甲府校のページはこちら

ただし注意点もあります、悪魔で見た目だけのことなので実際に使用する素材や材質は別の判断が必要です。

建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも情報はたくさん持っています。実体験も含めて、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。アドバイザーの宮原でした。

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 高松校

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする