BLOG

2020.01.27

家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

アドバイザーの家づくり体験談 【第6話】夢が膨らむ打ち合わせ

甲府校

アドバイザー日誌

アドバイザーの家づくり体験談 【第6話】夢が膨らむ打ち合わせ

家づくり学校甲府校のアドバイザー、宮原の家づくり実体験レポート、第6話。当時の私は5人家族【私・妻・長男(小5)・長女(小3)・次女(年中)】。無事に土地が決まり、次は詳細打ち合わせスタート!と、家づくりで一番楽しい時間が始まります。

第5話を見逃した!という方はこちらから↓

デザインは後悔に残りません

土地も決まり、打ち合わせも進んでいく中、どうせだったらああしたい、こうしたいと要望をどんどん伝えていきます。小さくてもいいから子供部屋を3つ、寝室1つの4LDKのお家がいいなとイメージがどんどん形になっていき、気分も楽しくなってきます。夢が膨らむ、楽しい時です。

今思えば、出した要望は外観、内装の見た目のことばかり。色や雰囲気、小さい家だから圧迫感を感じないように階段スペースは全て空色のクロスへ変更、階段スペース横も窓を付けて明るく!

ちょっとお洒落にガラスブロックを使って漏れる光がキレイとか、

玄関から見える最初のドアは開放的に広く魅せるためにハイドアへ変更、

お風呂の色合いも少し変えたい、子供部屋のクロスも各部屋全て違う模様へ変更・・・

南側のリビングは大きな窓に変更して開放的で明るくしたい。

と予算とバランスを取りながら進めていきました。そして、家づくりの検討を始めてから約1年で新居へお引越し。やりたいことは出し切ったので大満足・・・でしたが、半年後、家づくり学校へ異動となり・・・え?何それ?と知らなかった事がたくさん、あとから出てくる出てくる!(第7話へ続く)

建てた後、6~7割の方が後悔していると言われる家づくり。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち家づくり学校は住宅会社ではありません。でも情報はたくさん持っています。実体験も含めて、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。アドバイザーの宮原でした。

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。

詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 高松校

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする