現場見学してみよう♪

まだまだ寒い風が吹く日中、朝晩の気温差が激しい山梨県。「ずっとストレスがない家づくり」を目指す志村建設さんの現場見学へお邪魔させて頂きました。今日見学させて頂いたお家は『高断熱・高気密』の平屋を見学。クロスやタイルを貼っている忙しい中、分かりやすく説明してくれました。

▲まだ足場がある中、丁寧にお話をしてくれた志村社長と省エネマイスターの貴仁さん。32坪の平屋で、C値0.39!!!UA値0.42と数値から見ても高性能のお家。エアコン1台でZEHだから電気代がゼロ☆彡夏暑くなく、冬寒くないお家で羨ましい~~~

▲クロス屋さんが丁寧に張っている最中をパシャリ。見学のポイントとして、完成ばかり見るのではなく構造や施工途中を見ることも大事です。職人さんや関わっている方の人柄や家が出来上がるまでのイメージをすることも重要なポイント。

▲納戸がなんと11帖!!広い大空間をリビングと寝室から回遊できるように間取りも工夫。キッチンも回遊できて、無駄がない間取りを実感できました。

モデルも良いけど、実際のお家を見学するべし!

さまざまなテーマを盛り込んだモデルもいいですが、実際のお家を見るともっと自分達のお家でどんなことがしたいか、出来るかイメージがわきやすくなりますよ(^0^)/
広さはもちろん家事導線やテイスト、そして住み心地です。実際のお家の広さで、どれぐらいのエアコンが必要なのかなど、見てチェックできるポイント盛りだくさんです。
キレイなお家ばかりではなく、現場途中や構造を見るとまた新発見ができて楽しいです。家づくり学校でも見学時のチェックポイントを分かりやすくレクチャーしています。お気軽にお越しください♪

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから