BLOG

家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

自分達にとって良い家づくりとは?

甲府校

アドバイザー日誌

自分達にとって良い家づくりとは?

家づくり学校をご利用いただくお客様のご相談内容の中で「どこの住宅会社が良いか分からない」「どこも似たもんなんでしょ?」「だったら有名な会社の方が安心なのでは?」はたまた「同じだったら安い方が良いでしょ?」とお声を多くいただきます。どこの会社さんに行っても良いとこばかりでどこが良いのかわからなくなった、自分達で決めれないことが原因になっています。

自分達で家づくりの基準を作ることが大切です

まずはどんな生活をしてどんな家にしていきたいのか、自分達で家づくりの基準をつくることが大切になります。どんな家づくりがあるのかを知って、どんな家づくりをしていきたいのか、どんな生活をしていきたいのかをまとめて、家づくりの方向性を決めて計画を練っていってくださいね。

人それぞれ好みの問題や価値観の違いで自分達にとって一番良い物は変わってくると思います、答えを持っているのは自分自身になります。もちろん見た目も大切だと思いますが中身がどんなものになっているのかも知ることが大事です。パッと見の外観だけで良い家かそうでないかを判断することは難しいですよね。ましてやどこの会社が建てたかまでわかりません。(外観に特徴ある家づくりの会社さんは別です)パッと見の外観だけで良い家とわかる人はすごいと思います。私はわかりません。外観だけでわかることと言えば見た目の雰囲気、使っている建材を見て良し悪しがわかる位です。極端な話、見てくれだけで判断できるのは好きか嫌いくらいではないでしょうか。

自分達にとって良い家は何なのか、最初の第一歩として基本的な家づくりの知識を学んでみませんか。私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません、ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝え、満足のいく家づくりのお手伝いをさせていただきます。

最初の第一歩として基本知識を学びませんか?

「マイホーム、家づくりって何から始めたらいいのかわからない」「価格はどれくらい?」「どんな家があって、どんな住宅会社があるの?」家づくりのご相談でよく聞く声です。

家づくり学校では家づくりの進め方や知っておいて欲しい基本知識などをお客様に合わせての個別相談セミナーでお伝えし、解決のお手伝いをしています。上手に家づくり学校をご利用くださいませ。アドバイザーの宮原でした。

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約も承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 高松校

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする