BLOG

家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

「和室デザイン」畳のある暮らし

甲府校

アドバイザー日誌

「和室デザイン」畳のある暮らし

のんびりくつろげる和室は来客時には客間として使えたり幅広い用途が!
ナチュラルスタイルからデザイナーズ住宅などオシャレなお家にピッタリな和室デザインを一部ご紹介。

リビングの一角に造る ごろんと寝転がれる畳スペース

リビングからフラットに繋がる畳コーナーを設けることで家族のくつろぎスペースへ。子ども達のちょっとしたお昼寝スペースも目が行き届き易い。

せっかくならば真ん中に!吹き抜けから降り注ぐ光が気持ち良い畳スペース

吹き抜けのある明るいリビングのど真ん中に畳スペースを設置。開放感もあり柔らかく照らす太陽光がとっても気持ちの良い場所へ。

和室にもこだわりと個性を追求

通り土間からも入れるようにした和室は市松敷きの畳や地窓が印象的!お施主さんご自身のアイディアで飛び石を敷くこだわり。

モダンで上質なひと時を過ごす空間に

黒の壁材が空間を引き締め、上品さと高級感を感じる造りの和室に収納は浮かせて作ることで和室を広く見せる効果あり。

最近では畳もイ草や和紙など様々な種類が。アイディア次第で和風なお家以外にも合う畳のある空間が実現できます。是非参考にしてみて下さいませ。

家づくり学校では、家づくりの進め方や知っておいて欲しい基本知識など、お客様のご都合に合わせてアドバイザーがマンツーマンでお伝えする個別相談やみんなで学ぶセミナーでお伝えし、解決のお手伝いをしています。上手に家づくり学校をご利用くださいませ。アドバイザーの宮原でした。

建てた後、6、7割の方が後悔していると言われる家づくりです、後悔の多くの原因は知らずして選択されたことがほとんど。後悔のない様に知った上で家づくりを進めていってくださいね。私たち「家づくり学校」は住宅会社ではありません、ですから家は建てられません!でも情報はたくさん持っています。人生で一番高い買い物と言われている家づくりのこと、情報をお届けする立場として、しっかりとお伝えさせていただきます。上手に家づくり学校をご利用くださいませ。アドバイザーの宮原でした。

【お家でゆっくり】オンライン個別相談も開催中!詳細・申し込みはコチラから

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約は随時承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指用の消毒液設置、アドバイザーはマスクでの接客、セミナーは少人数もしくは個別にてご対応しております。対応状況など詳しくはお気軽にお問い合わせください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 高松校

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする