【ビフォーアフター!!】リフォームでこんなに変わる?!

新築と変わらないくらいの快適&デザイン&間取り、今日は『野口建設』さんのリフォーム完成現場へ見学に行ってきました♪施主の奥様にもこだわりインタビューが出来ました。

リフォームはどこまで直すか?どういう風に進めたらいいか分かりにくいことも多いです。まずは実際に現場をプロに見てもらう事が大事!!

床下、屋根裏などなかなか自分達では分かりにくい壁の中をプロにしっかりチェックしてもらう事が必要です。今回リフォーム完成した現場は築40年!奥様も「寒くて、使い勝手が・・・・」と悩まれていたそう。そろそろリフォームをと考えだしたのが約2年前。打ち合わせなどたくさん時間をかけてやっと完成した開放的+収納たっぷりのお家です♪

▲構造は鉄骨RC。昔ながらの和室や洋室も細かくお部屋が分断されている状態。

▲収納スペースが少なく、荷物があふれてしまっていたようです。

開放的な明るいリビング!

▲大きな窓からはお庭を見渡せ、光もたっぷりと取り入れるように。奥様のこだわりのアイランドキッチンで、キッチン周りもすっきり。

▲ランドリースペースはあえてお風呂場近くよりキッチン・リビングに近くして。生活リズムによって家事負担を減らせれるように設計。洗濯機横には大きめの洗面台を設けたのはとても便利!と奥様大喜び♪

クロスはお気に入りを散りばめて☆彡

▲▼お部屋や各所に奥様・ご主人の好きなテイストのクロスを使用。メリハリやアクセントになって、気分が上がる♪

▲各所に収納もたっぷり!!その場所に応じての広さを確保。片付けるのも楽しくなりそう♪

▲奥様の家事スペース。壁付け収納で、用途ごとに物が整理できるように。駐車場からすぐに勝手口から入れるようにして、奥様の負担を軽減。

大切なのは費用と内容のバランス

リフォームは既存の建物を修繕するため、建物の築年数や状態、要望の内容などによって、かかる費用は大きく異なるものです。リフォーム前には必ず建物を見てもらった上で要望を伝えて、見積もりを取りましょう。数社に同じ条件、要望を提示して見積もりを依頼すれば、費用の目安や会社ごとの違いが分かりやすく比較しやすくなります。大切なのは費用と内容のバランスが取れていることです。長く安心して住める家にリフォームするためにも、金額だけでなく中身をしっかり確認して進めましょう。

家づくり学校では、リフォーム・リノベーションの進め方や会社選びのポイントなどセミナー&個別相談でたっぷりお話してます!

【お家でゆっくり】オンライン個別相談も開催中!詳細・申し込みはコチラから

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約は随時承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指用の消毒液設置、アドバイザーはマスクでの接客、セミナーは少人数もしくは個別にてご対応しております。対応状況など詳しくはお気軽にお問い合わせください。