BLOG

2023.07.26

豊富な経験と高い技術力でつくり上げる家

甲府校

見学訪問

豊富な経験と高い技術力でつくり上げる家

先日、山梨県山梨市の工務店、「望月工務店」さんの建築現場を見学させて頂きました。とってもきれいで、丁寧に、頑丈に造られており、「これぞ技術!」と感動いたしました。早速ご紹介していきます!

▲毎日現場を確認し、自ら施工するという望月社長。壁の中のこと、しっかり語って頂きました!望月工務店さんでは全棟で「根太工法」を採用。お家の頑丈さは壁の中でわかる・・・。実はこの写真を撮影した直後、アドバイザーたちの前で衝撃的なことが起こりました。なんと、社長が天井にぶら下がったのです!!!でもびくともしない!衝撃的過ぎてアドバイザー全員「え・・・今何が起こった????」と放心状態(笑)。それくらい、頑丈な作りになっているということですね。根太工法もそうですが、大工さんの技術があるから安心なお家というのはできあがるわけです。

▲根太工法、そして横胴縁と、これでお家が長持ちしないわけがないというほど、壁の中しっかりしていらっしゃいます。手間暇をかけて、1棟1棟とても丁寧に施工されていらっしゃるのですね。気になる方はぜひ構造現場をcheck!

▲断熱施工の状態です。当たり前に美しいですね。きちっと隅々まで施工されています。

▲浴室まわりも美しく。

▲2階ベランダ部分、軒が長いことにお気づきでしょうか?洗濯物が雨に濡れないように、そして夏の日差しをきちんと遮蔽できるように設計されているのです。完成するのが楽しみですね♪

一生に一度の家づくり、目に見えない部分にも大切なことがたくさんあります。お家は量産品ではなく、手作り品。そしてそれを作ってくださるのは大工さん、職人さんです。高い技術力を持ってきちんと丁寧に施工してくださる会社さんとぜひ出会ってください。後悔しないために、損しないために、どうぞしっかり勉強し見極めてくださいませ。

10/19(土)家づくり学校甲府校OPEN!

新築、リフォーム・リノベーション、建て替え、土地探し、中古物件購入など、家づくりのことなら何でもお気軽にご相談ください。まずは話を聞いてみたい!という方はセミナーをご利用ください。ご利用はすべて、何度でも無料です。

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする