【お客様の声】「家づくりセミナー」で気付いたこと。

毎週末、家づくり学校で開催している「家づくりセミナー」。おかげさまで毎度、多くのお客様にご来場を頂いております(上画像はセミナー準備中の様子)。

今回はその「家づくりセミナー」に参加されたお客様が、アンケートに書かれた感想についてご紹介していきたいと思います。

 

セミナーに参加されて、いかがでしたか?


「基礎的な内容でよく理解できました。住宅の高気密化が住宅エネルギーの削減になることが理解できました。」とは、熱心に受講をされていたご主人の感想。

仰る通り「高気密な家」であること、合わせて「高断熱な家」でもあることが住宅エネルギーの削減、つまりは省エネやゼロエネにも繋がって来ます。では何故、高気密と高断熱が省エネにつながるのか?

そのヒントは、皆さんが身近で目にするものにもあります。それは・・・

 

ズバリ、「魔法瓶」っ!!

??家と魔法瓶???と疑問に思われるかもですが・・・聴けば思わず納得の理由が、そこにはありますよっ!

続いてはコチラ・・・↓
 

「今まで家づくりについてテレビや友人宅を訪ねて表面的な部分でしか見れなかったので、リアルなお金の話や入居してからの大切な話が聞けて良かったです。デザイン重視で考えていたが性能生重視で考えないといけないと思いました。」とは、あるご夫婦の感想。

そうなんです!そもそもデザインってものは「こういう風にしたい!」と依頼すれば、似たような形にいくらでもしてくれるんです。南欧風、北欧風、ブルックリスタイル、アジアンスタイル、ナチュラルテイストetc.

極論、会社によって多少、得意不得意があったとしても『それっぽいデザイン』には幾らでもしてくれます。でも・・・大事なのは決して見た目だけじゃないんですよね。

住む人間にとって快適な家であるかどうか?が、それ以上に大切になってくるということなんです。もっと言うと・・・

 

『性能を突き詰めれば、否応なしに見た目やデザインが付いてくる!』ことにもなるんですよねっ!

??デザインと性能って関係なくない???と疑問に思われるかもですが・・・同じく聴けば思わず納得の理由が、そこにはありますよっ!

 

後悔しない家づくりのために・・・まずはしっかり学んで下さい!!


一生に一度、しかも一番高価な商品とも言われるお家づくり。それを、全く勉強せずして進めてしまうのは『冬山に軽装で登るが如く』危険な行為ではないかと、常々私は思います。

正直、面倒です。

知らないといけないことはたくさんありますし、専門用語もいっぱい。かく言う私も、家づくり学校でアドバイザーになった当初は、チンプンカンプンで全く訳がわからないことだらけでした。

ただ・・・自分で色々と知見を深めていくうちに、少しずつ理解は増しました。今ではたくさんのことをお伝えできるようにもなりました。

ゼロから始めるのは、やはり、面倒くさいです。

だからこそ、ぜひ「家づくり学校」を、我々、家づくり学校のアドバイザーを使ってやってください。

家づくりは一生に一度の、一番大きなお買い物です。後悔をしたくなければ、失敗をしたくなければ・・・我々を使って、ちょっとでも勉強をしてから進めてみてください。

「失敗しないお家づくり」を学ぶためのセミナーは毎週末、開催しております。また、「家と土地どっちが先か?」と題した土地の探し方セミナーも定期的に実施しております。

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中。個別相談では毎週末に開催しているセミナー内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能です。何回ご利用されても無料です。同じ内容を何回も聞きに来ていただいても構いませんよ?!

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753