【家づくり】「土地」に関する、三者三様。

初夏の気配が漂う今日このごろ。今週は「土地」に関してのご相談をお客様から承ることが、立て続けにございました。

もちろん一口に「土地」と申し上げても、それぞれお客様を取り巻く環境は当然に違っているわけでして・・・

※上記画像は「土地セミナー」に参加されたお客様から頂いたありがたいお言葉。「不動産屋さんにも聞けない・聞きにくいこと」も、家づくり学校ではぶっちゃけのストレートトークでお伝えしております!

 

「家づくりが進み始めたものの、少し不安が・・・」とT様ご家族。


おおよそ9ヶ月ぶりのご来場となられたT様ご家族。※住宅会社さんのプランと共に、パシャリ!

住宅会社さんも決まり、お家づくりもまさしくこれからというタイミングでしたが、「土地」に関連して少しばかりお悩みがあるということでの来場でした。

内容詳細は割愛致しますが、お話を伺って状況を確認させて頂く限りでは、その答えを殆どご自身でお持ちでした。

「こんな感じで進めていいのかと不安でしたが・・・話が聞けてスッキリとしました!」と、笑顔で帰路に着かれたのが印象的だったT様ご家族。

お家づくりが進めば進むほど、不安になるケースは少なからずあると思います。そんな時は、何時でも家づくり学校にお越しくださいね!

客観的かつ第三者的な視点で、適宜アドバイスをさせていただきますので。T様、お家の完成、楽しみにしております!!

 

「気になる土地が出てきたので・・・」とF様ご家族。


「希望するエリアで、ちょっと気になる土地が出てきたんですよ・・・」とF様ご家族。※お子様がキッズコーナーのお家で遊ぶのに夢中なタイミングで、パシャリ!

お話を伺うに「希望する条件を満たす土地が出てきたものの、この後はどういう風に進めたら良いのか?が、わからなくなって・・・」とのこと。

土地については、ご家族が希望する要件の7割を満たしているとのこと。

となれば・・・まずは住宅会社さんにプランを出してもらい、自分たちの予算・要望を踏まえて比較検討をすることが大事になってきます。

その上で本格的に住宅会社選びを進めつつ、銀行での仮審査、そして土地の買い付け申込を進めて・・・というのが次のステップになるということ。

それでも決して焦ったり、無理をして進めることはNGであるということを、お伝えさせて頂きました。

土地は確かに一期一会で、なおかつ世界に一つしか無いものです。ただ、ついつい焦ってしまったばかりに失敗した・・・というケースも、決して少なくありません。

「わかりました!無理をせず、進めて行きますね!」とご主人。F様、ぜひとも後悔がないお家づくり、進めてくださいね!

 

後悔しない家づくり、お手伝い致します!!


家づくりは一生に一度の、一番大きなお買い物です。だからこそ、ぜひとも「家づくり学校」を便利に使って、ちょっとでも勉強をしながら進めてみてください!

「失敗しないお家づくり」を学ぶためのセミナーは毎週末、開催しております。また、「家と土地どっちが先か?」と題した土地の探し方セミナーも定期的に実施しております。

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中。個別相談では毎週末に開催しているセミナー内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能です。何回ご利用されても無料です。同じ内容を何回も聞きに来ていただいても構いませんよ?!

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753