【バスツアー】自然の恩恵を活かした“エコな家づくり”を体感!

家づくり学校にて月イチ恒例の体感バスツアー。先日は地元に根ざして42年、パッシブデザインで快適な家づくりをすることに定評がある「藤岡萬建設」の藤岡社長を講師として招いて開催致しました。

午前中はセミナー、午後はバスツアーと延べ5時間にも及ぶ企画でありましたが・・・荒天の最中にも関わらず、おかげさまで多くのご家族にご来場いただけました!!改めて、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

※上の写真は午前中のセミナーでの一幕。来場された皆さんからの熱気で、普段は温厚な藤岡社長も心なしかヒートアップされておりましたよ!

 

午後からは・・・お楽しみの体感バスツアー!


今回は2軒続けての見学となりました。1軒目は市内某所で建築中の平屋に訪問。実際に施工途中の現場を見学して、『施工の確かさ』を確認してきました!!

コチラ、何の写真だかわかりますか?↓↓↓

ベタ基礎の上に金属製の束柱があるんですが・・・コンクリートの基礎からの熱移動を防ぐために吹付け断熱が施工されているんです。これの有り無しで、お家の温熱環境が変わってきます。良い仕事、してますねぇ~・・・!!

 

「うぉ!こんなところも吹付けってされとるんや!?」と、職人さんの細かい配慮に興奮気味なチビっ子。そうそう・・・そういう細かい所をキチンとチェックするのが大事なんやで・・・!

ひとしきり丁寧な施工状況に感心した後で、向かうは2軒目です。
 

和モダンな外観が周囲の環境にマッチした、ほぼ完成間近の物件。一見して2階建てのようにも見えますが、実はロフト付きの平屋です。

藤岡萬建設さんお得意のパッシブデザインが活かされています。

正面入口と真反対、掃出し窓から隣接するお庭へのアクセス。しっかりと軒の出たデザインで夏は日射を遮り、冬は逆に日射を取り込むことができるようになっています。

 

こちらの物件でも、お客様からの質問と社長のトークが途切れることはありませんでした。

予定時間を大幅にオーバーしながらも、参加者の皆さんからの笑顔が絶えないことが印象的なバスツアーでございました。参加者の皆さま並びに藤岡社長、大変お疲れ様でございました!!

 

お家づくりの基本、一緒に学びませんか?


住宅会社・工務店選びを進める前にはもちろん、バスツアーに参加する前にもまずは「家づくり学校」で「家づくりの基本」をしっかり学んでおきましょう!!

毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

※追伸
平日限定のナイトセミナー、週一ペースで開催中!コチラもぜひご利用くださいませ!!ご予約は下記バナーリンクから承っております。