【愛媛での家づくり】只今、締切真っ最中!!~写真撮影編~

書店やAmazonなどでも好評を博している住宅情報誌「愛媛での家づくり」。その編纂というのは実は我々、家づくり学校のアドバイザーのお仕事の一つでもあったりします。

ということで最近は専ら、住宅会社さんとの原稿のやり取りや、カメラマンさんによる写真撮影の同行に駆けずり回っている日々でございます。

※上の画像は新築住宅の外観撮影の一コマ。「どのアングルで撮りましょうかね~?」「そうですね~・・・こちらからが良い感じではないでしょうか?」。船田カメラマンと工務店社長(進和建設所 橋本社長)が熱心に打ち合わせをされています。

 

見どころたくさん!新築戸建の撮影現場!!

尚、当日は生憎の空模様(くもり)だったこともあり、外観写真の撮影だけで30分近く掛かりました(汗)


「なんとか、及第点の写真は撮れたかと思います」「了解です。それでは、家の中の撮影に向かいましょうか!」・・・ということで、続いては屋内の撮影に向かいます。

玄関を入ってすぐ、我々の目に飛び込んできたのは一枚の絵画。


可愛らしい山羊の絵が飾られていました(ピントが少しボケててスイマセン・・・)。お施主様の奥様の作品だそうですよ。いやぁ、上手ですねぇ。

余談ですが、絵画を吊り下げるワイヤーの元は滑車形式の可動レールとなっており、展示する位置を自由に調整できるそうです。


※ちょっとわかりにくい写真ですが、こんな風になっています。

今まで新築は何件も取材に行っておりますが・・・私は正直、こういう細かい工夫が大好物だったりします。お施主様のこだわりが垣間見える瞬間が、たまらなく好きですね、ええ。

あと、家づくりの範疇から少しずれますが、個人的に大ヒットだったのはリビングの一角。


こちらのTV台。お部屋の雰囲気にマッチしており、シックでカッコいいですよね?実はこれ・・・お施主様の奥様がハンドメイドで作られたんだそうです!!DIYですよ、DIY!!


R部分の仕上がりや、釘をキレイに隠しているところなどが本当に見事でした。普通に家具屋さんで流通してるものと遜色がないレベルです。いやはや、お見事!!


フルーツを手に持たせながらの船田カメラマンの情熱的(?)な撮影指導も、相変わらず見事なものでした。

撮影にご協力頂いたH様ご夫婦には、厚く御礼申し上げます。これからも素敵なお家で末永くお幸せにお過ごしくださいね!!

 

新築・リフォームの相談なら家づくり学校で!!


「家づくりの基本」をしっかり学びつつ、住宅会社・工務店選びと体感を進めていきましょう!!

家づくり学校では毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

※平日限定のナイトセミナー、週一ペースで開催中!コチラもぜひご利用ください!ご予約は下記バナーリンクから承っております。