BLOG

収納スペースは沢山あった方がいい!?

松山校

アドバイザー日誌

収納スペースは沢山あった方がいい!?

「どんなお家が欲しいですか?」と聞くと殆どの奥様が口にされる言葉。
それは。。。
『収納スペースが沢山ほしい!!!!!』

収納スペースは本当に沢山あった方がいい??

もちろん。収納スペースは少ないより、沢山あった方が何かと便利かと思います。
ですが、生活スペースを小さくしてまでも沢山の収納スペースは必要でしょうか?

収納の基本は「効率よく沢山しまえる」のではなく
「使うときに取り出しやすい片付けやすい」です!!

大容量の収納スペースを用意するより、ちょこちょことその場にあったサイズの収納スペースを取ることで、効率よく無駄のない家づくりになります!

例えば、収納の奥行はどうでしょう?
奥行きが深くあると確かに物はたくさん入ります。
ですが、奥に入れてしまったものを取り出すのって一苦労ではありませんか?

収納の奥行

収納は奥行を深くつくりすぎると物を前後に並べてしまい奥の物が取り出しにくく、そして見えなくなりませんか?

このままでは、奥に何が入っているのかが分からなくなり使わなくなってしまいます。
また、そこの収納に入っていると分かっていても物の出し入れが面倒で”諦めちゃった”なんて経験ないですか?

だからこそ、収納はその場所にあったサイズ、奥行きで作ることが大切なんです!

沢山の収納スペースではなく、効率のいい無駄のない収納スペースを確保してお片付け上手を目指しましょう!

・・・私はお片付けが苦手なので、これからもっと頑張ります!(笑)

家づくりに関する疑問、お答え致します!!

お家づくりを進めていて、分からないことや不安になった時はぜひ「家づくり学校」へお気軽にお越しください!

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください(^^)
皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする