BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

試住体験㏌高松!! Part.1

松山校

アドバイザー日誌

試住体験㏌高松!! Part.1

2019年の年末に念願の試住体験をするため、娘と二人で香川高松に行って参りました!

2012年に建てられたウェルネストホームさんの伏石モデルハウスは低燃費住宅として初めてのモデルハウス。当時のスタッフさんにとっても、思い入れある一棟なんだそうです。

<冬温かい家>を体感するには、もってこいの寒~い日でした。
チェックインは夕方5時。扉を開けるとフワ~っと温かい空気に優しく迎えられました♪

担当Tさん 『1台のヒーターで半日家の中を温めて、4時に消した状態で今の温度なんですよ。』
私  「なんとぉぉぉぉ~!! あったかいですね。せっかくなので、一晩ヒーターを点けずに過ごしてみます♪」
我が家では、暖房を切ったまま夜を過ごすなんて考えられない話ですが・・・( ´∀` )
担当Tさんには、実験なども交えて大変丁寧に説明して頂きました。これはその様子です。

とにかく裸足で床に触れる感覚が最高に気持ちいいんです!高いところが好きな私は、一階から二階、ロフトへと続く階段をワクワクしながら上りました。赤外線温度計でレーザーを当てながら床、壁、天井を測りますとだいたい23~24℃です。勿論、お手洗いやお風呂も一定の温度。よくよく考えてみると…ここは空気が循環しやすい吹き抜けではなく、普通に階段のあるお家でした。いや~参りました!高気密・高断熱ってこういうことなんですねぇ。

夕食は、モデルハウスの広々したキッチンでパスタを作る準備もして頂いてたんですが…すみません。高松を満喫したく担当Tさんお勧めの<親鳥ひな鳥で有名なお店>へ行き、そのあとは近くの温泉へ。

モデルハウスに帰り着いたのは夜10時、ドキドキしながらドアを開けると、熱い!!!(´Д`υ)と感じるほどの体感温度。 慌てて赤外線温度計をかざして一番寒いはずの玄関土間を測りますが20.4℃。外気は3℃。いやはや、驚きの連続です(汗)
さて、夜から~朝の話は来週に続きます。興味のある方は、また読んでくださいね。そしてウェルネストホームさんのホームページを覗いて見てください♪

それではまた来週~~~!!!

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

お電話でのお問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

※「LINE@」始めました!!お使いのスマホ・タブレットでコチラのアドレスにアクセスください!お問い合わせ&ご予約も随時受付中です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする